※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がダンスを覚える環境がないので、他の子が踊っているのを見て覚えさせた方がいいでしょうか?

思えばうちの子ダンスというダンスをしません。
ダンス♪ダンス♪と言うと体揺らすくらいです。

そもそもテレビやYouTubeをほぼ見せていなくて、保育園にも通っていないし、私も踊ったりしないので覚える環境がないなと…💦

何気なくママリ見てたら同じくらいの子がダンダン体操だったりパプリカ踊るって書いてあって、覚えさせた方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

娘はテレビを見て一緒に踊って覚えましたよ!
見させたりおぼえる環境がないと
そもそも分からないかな?と思います😵‍💫

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね💦
    たまにEテレつけるときもあるんですけど、全然興味なさそうで見てないです😅
    私が踊って教えてみます😂

    • 10月11日
omochichan

全然急がなくていいと思います😊テレビもYouTubeも頼らず育児されていてすごいです✨✨ダンス以外にも楽しいことや大事なことはたくさんあるので、きっとママリさんはダンス以外の素晴らしい経験をたくさんさせてあげてるのだと思います🥰それで良いのだと思います💕

  • ママリ

    ママリ


    とにかくお外遊びが大好きで、起き出る時は基本お外で遊んでます😅
    私が疲れるのでたまにはYouTubeに頼りたいんですけどね😵

    優しいお言葉ありがとうございます☺️💕

    • 10月11日
deleted user

踊らない子は踊らないですし
小さい子ってダンス好きな子は
勝手にテレビ見て
覚えたりしますよね!

揺らすことができるなら全然良いと思いますよ!

うちも上の子は
未だにダンスは苦手です😂

  • ママリ

    ママリ


    私が見てるYouTuberママの娘さんは、息子くらいの頃にはEテレ見ながら結構踊ってて😳

    踊ったり真似せずジーッと見てるだけの子も多いですかね🤔

    少しずつ踊ることを教えてみます🕺

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は恥ずかしい子も多そうです!

    うちの子今3歳ですが
    幼稚園通い出して
    エビカニもなかなか恥ずかしいみたいで
    ジーーーっと見てることが多いって
    言われました😂

    家でやらせたら
    恥ずかしながらもやってましたよー!

    下の子も今は上下に揺れたり
    左右に揺れたりするだけです😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにうちのこも「ダンス♪ダンス♪」って声かけると上下に揺れますが、照れた顔しながらやってますね!
    恥ずかしいんですかね🤔

    うんちも踏ん張ってる姿を見られるのがはずかしいのか、ソファの後ろやカーテンに隠れてしてます。笑

    恥ずかしがってると思うと可愛いですね😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、めちゃくちゃ一緒です!

    💩するとき必ずカーテンの中に行ったり
    隠れてしてました😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    一緒ですねー!!
    わざわざ隠れてうんちしてる姿かわいいですよね😍💕

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもテレビもユーチューブもみせないので踊らなかったですが、幼稚園に入ると踊りが完璧で先生にほめられますよ🥰

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    安心しました☺️
    やはり踊ったら姿を見せたりしないと覚えようがないですよね😅

    • 10月12日