※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげもの
妊娠・出産

妊娠後期、食欲不振で悩んでいます。食事が減り、体重も減少。赤ちゃんは元気。同様の経験をされた方いますか?明後日の検診で相談します。

妊娠後期の食欲不振について。
妊娠7ヵ月後半から8ヵ月に至る現在まで、あまり食欲が湧きません。胸焼けはそこまでひどくもなく、気持ち悪さもないです。こうなる前は胸焼けがあったとしても食欲の塊で常に食べていたのですが……食事も1日3食から1食、または1食+バナナ一本などに減りました。体重も減っています。明後日妊婦検診なのでそこで聞こうとは思うのですが、胸焼けや胃の圧迫等が原因でなく、ただただ食べる気がしない……という症状をお持ちだった方いらっしゃいませんか?赤ちゃんは元気に動き回っているので安心です。

コメント

初ママリ🔰

私も、後期に入る頃から食欲が減りました。今も苦戦中です💦一週間前のの健診で医師に伝えたら、少量を何回にも分けて食事するようにと言われました。私の体重は妊娠前からあまり変わっていないけれど、赤ちゃんはすくすく育っています!医師からも赤ちゃんは育ってるからね、としか言われませんでした。
基本的に炭水化物を少量にして、栄養とれるように、茹でただけの野菜たちをポン酢で食べたり、他、納豆とか魚とか、つまむように食べたりもしてる感じです。
一気に食べると4時間経ってもお腹が空かないので💦