※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

添い乳や夜間断乳を辞めたいです。10ヶ月の赤ちゃんが4〜6回起きるので、朝までぐっすり寝かせたいです。おしゃぶりも辞めたいけど、アドバイスをお願いします。

添い乳、夜間断乳をそろそろ辞めたいです😭😭
されていた方、こうやって辞めれた!
また、辞めてからの寝かしつけ方を
教えてください😭💦


ついつい楽で添い乳で寝せてましたが
そろそろ朝までぐっすり寝て欲しくて、、
もう10ヶ月ですが4〜6回は起きます、、


今はおしゃぶり&添い乳で寝てもらってるかんじです💦



ほんとは、おしゃぶりも起きちゃう原因のひとつだと
思うので、それも辞めたいのですが、、😫💦

ぜひアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたくて起きてきても、おしゃぶり咥えさせて大丈夫だよーママいるよーと声かけつつ、トントントントンでもうひたすらトントンして寝かせてました!抱っこだとしんどいってのもあって、ほんとにトントンで乗り切りました😂うちも断乳からのおしゃぶり卒業だったのですが、きっぱりおしゃぶりやめてもしばらくは寝てから朝起きるまでの間に3回は起きてました😢おしゃぶり卒業は1歳ちょっと、夜中に起きるのがそなくなったのは2歳手前くらいだった気がします…。

  • さおさお

    さおさお

    起きたとき泣いちゃいませんか😭??
    その泣き声で上の子起こしたくなくてついつい根負けして添い乳しちゃってて、、💦💦

    でも辞めたいんですよね、、😭(笑)

    断乳からのおしゃぶり卒業の
    流れがいいですよね😭!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きます!
    大泣きまでいかないですが気になるくらいの声ではぐずる?泣く?感じでした😣
    上の子起こしたくないけど、あんまり静かなところで寝かせて上の子が神経質になるのも嫌なので気にせずやってました☺️!
    そのおかげか、上の子は周りがうるさくても全然起きない子です😂

    添い乳楽すぎますよね…(笑)

    • 10月11日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね😭😭
    わたしも頑張ってみようかな、、

    添い乳楽すぎます😂😂
    やめさせなくても
    勝手に一日寝てくれるように
    ならないかなーって思ってましたが、さすがに無理ですね😂💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

1歳頃までは夜間泣くのは仕方がないと諦めてました😔
保育園入る時に断乳しようと決めて入園する1週間前に断乳しました!
添い乳はあんまりしない方が断乳しやすいと言われたので添い乳辞めて飲ませて抱っこで寝かせるようにしました!
上の子2歳頃まで夜泣きしてました😂

  • さおさお

    さおさお

    諦めちゃうのいいかもですね!!
    そんなもんって思ってるのと、
    はやく朝まで寝てくれよ、、って
    思ってるのじゃ気持ちが
    違いますもんね🥺🥺

    うちの上の子も2歳くらいまで夜中起きてたので、気持ちわかります😭💦

    体もおっきくなるし、
    2歳くらいの夜泣きはなかなか
    きついものがありますよね😫

    • 10月13日