※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

ワクチン接種後の腕と喉の痛みは副反応ですか?他の副反応はどのようなものがありますか?症状が出たら接種した病院に連絡すべきでしょうか?

コロナワクチン接種の副反応について

今日夕方にワクチンを1回目打ち、腕の痛みと喉が切れてるような痛みが出てるのですがそれは副反応ですか?
同じような症状出た方、またどのような副反応でましたか??
熱は今のところでてません。

カロナールは念の為産婦人科の方から処方されたのがあり大丈夫かと思いますが、

腕と喉の痛みが出たのは副反応なのか気になります😭



病院の先生には腕の痛みはほとんどの人が出るから心配いらないと言われてたのですが、喉の痛みが出てきて不安です😰
副反応が出た場合はワクチン打ったところに連絡するべきでしょうか?

コメント

さんぴん茶

喉の痛みはなかったんですが、12時間後、すごく喉が乾く感じがして、アクエリアス飲んだら、あまり甘味を感じなくて酸っぱく感じました。熱は7.4でした。
でも朝には熱も下がり、味覚も戻りました。腕は痛かったです。
妊娠中ではありませんが、五年前に病気して、今は完治してます。

  • すー

    すー

    ファイザーでしたか?
    薬を飲むほどではなかった感じでしょうか?

    • 10月11日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ファイザーです。8度越えたらのもうかと思いましたが、薬は飲みませんでした。

    • 10月11日
  • すー

    すー

    なら同じですね💦

    味覚がなくなってきたのは熱出てきてからですか?

    • 10月11日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ちょっとどっちが先かはわからないです💦夜中に目が覚めて、暑いなー喉乾いたなーと思って、アクエリ飲んで熱測った感じだったので😅

    • 10月11日
  • すー

    すー

    なるほど!!味覚など気にしてみますね!

    • 10月12日
ママりん

喉が乾燥しているのとは別の感じですかね?
私は先週モデルナ2回目終わりました(現在妊娠17週)。
翌日心配していた発熱はなく、腕と腰から背中、首の筋肉痛というか関節痛というかバキバキでした。
1回目は翌日まで腕の筋肉痛だけありました。

  • すー

    すー

    乾燥とは違う感じですね😭

    2回目の方が症状は重いと聞きますし、1回目だし大丈夫でしょと余裕ぶっこいてました😭
    腕の痛みは今のところ筋肉痛って感じなだけです!

    • 10月11日
  • ママりん

    ママりん

    スミマセン。
    下に返信してしまいました!

    • 10月12日
ママりん

しばらく様子を見るか、気になるようでしたら病院で診てもらうことになるのでしょうか。

副反応出るのを理解した上で接種するのって変な感じですよね。
子供の予防接種は迷わず打たせましたけど…

  • すー

    すー

    そうしてみます!
    たしかにそうですよね😭

    • 10月12日