※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高校時代の友人が出産したママへの出産祝いについて、赤ちゃん向けではなく、ママ向けのオススメアイテムを教えてください。赤ちゃん用品は肌に合わない可能性があるため、他の喜ばれるアイテムを教えてください。

7月に出産した、高校時代からの友人に
出産祝いを贈りたいのですが
赤ちゃんにじゃなく、ママに贈りたいです*\(^o^)/*

お肌が弱いので、シャンプーとかは合わないとかが
ありそうなので
何か他の物で、もらって嬉しかった物
教えてください🙇‍♀️💓

コメント

しゅん

お肌以外だとスタバのギフトカード嬉しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギフトカードいいですね✨スタバ好きな子なので参考にします。ありがとうございます!

• 10月11日
はじめて

無難な意見で申し訳ないのですが、
ちょっとお高めのバスタオルとタオルのセットを友人に送りました。
友人は重宝してくれています!
お肌が弱いということなら、尚更使いやすいし、長く使えるし、場合によっては赤ちゃんにも使ってあげられるのかなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、タオルセットだと自分にも使えるし、赤ちゃんにも使えるしいいですね✨参考にします。ありがとうございます!

• 10月11日
みいも

西松屋のギフトカード嬉しかったです😊
ギフト的なものだと自分にも使えて子どもにも使えるので😊
スタバのギフトでパウンドケーキとかスイーツ系でも育児の合間にほっと一息いれられて、喜ばれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギフトカードいいですね💓自分にも赤ちゃんにも使えますもんね!参考にします。ありがとうございます!

• 10月11日
tom

贈った側ですが、
スープストックトーキョーのセットを贈りました🤲
なかなかゆっくり食事も取れないし、授乳で腹ペコになるので手軽に食べられてとても喜ばれましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物は盲点でした!!😳💓たしかに、ゆっくりご飯食べてる暇ないですもんね!参考にします。ありがとうございます!

• 10月11日
みい

私も肌が弱く、ケアグッズは貰っても使えない物が多かったです(T_T)

なので、貰って嬉しかったのはちょっと良いお菓子♡産後授乳の影響かめちゃくちゃお腹が空いたので、個包装で日持ちのするお菓子はありがたかったです\(^^)/
2人目の今回は特に、1口2口で食べられるものがよかったです!上の子に見つかると欲しがられるので、キッチンでこっそり口に入れてました(笑)

後はマイマスクは1人目の時にめっちゃ使いました!
どうしても気になっちゃって寝れなかったり、夜間授乳の後目が冴えてしまった時とかに使うとすっと寝れて、身体が休まった気がしました(๑•ᴗ•๑)♡

私の好みですが、参考になれば♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、個包装の日持ちするお菓子は嬉しいですね!
    夜間授乳の後寝れないのも、めちゃ共感です!!🥺とても参考になりました。ありがとうございます!

• 10月13日