※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

男の子は公園で友達と遊ばず、ほぼ一人で行動。仲の良い友達がいるときは安心して遊ぶ。幼稚園では一人で遊ぶことが多いが、家では友達と遊ぶ。なぜ公園では集団に入らないのか心配。学校で一人ぼっちにならないか不安。何かアドバイスありますか?

年中男の子です。公園などでお友達と遊ぼうとしません。ほぼ単独行動です。たまに本当に仲の良いお友達がいたら安心して遊びます。どうしてなんでしょうか?……母としてはお友達が出来ないんではないかと心配です。幼稚園の先生に聞くと確かにお外ではお砂場などがないと一人で遊んでいる事が多いけど、お部屋の中で好きなブロックやままごとなどはお友達と一緒に遊んでいますよ。と。言っていました。なぜ公園では集団に入らないのでしょうか?今は私が見ていてあげられるから良いけど、学校に行くようになったら見ていない所で一人ぼっちにならないかと心配です。なにか参考になるご意見ありましたら聞かせて下さい(*_*)

コメント

3人年子の4人目出産まま

そんなもんですよ😊仲の良い子と遊べてたら大丈夫です!相性もあるし大人でもそれほどの友達と遊ぶってなったらしんどくないですか?笑笑
たまに会うくらいの子なら遊びませんよー!

• ヒマワリ

ヒマワリ

。コメントありがとうございます!そんな物ですかね?
    私も友達付き合い上手な方でもないので大丈夫かと心配で心配で……(;_;)公園はほぼ毎日行ってるんですけど、なかなか輪に入っていかないんです。なんでうちの子だけ輪に入れないのかな?……と気になって。そんな物ですか……(*_*)

• 10月11日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

毎日公園で会ってても合う子とは遊びますし、合わない子とは遊びません😊
    無理に輪に入れようとはしなくていいと思いますよ!!
    余計に疲れちゃうだろうし、そのうち園でも学校でも仲良しなお友達がきっと出来ますから✨

• 10月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます(;_;)
    様子を見てみます。
    仲良しの子ができる様見守ります(;_;)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。

うちの年中息子もそんな感じなのですが、質問者様の息子さんは現在小学生かと思いますが、今の様子はどんな感じですか?