※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、腰が完全に座るまで今の形状で大丈夫か不安です。パラパラ状の食べ物は腰が座ってからでいいですか?

腰座り前の離乳食について質問です!

もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、支えなしでは一人で座れません(首が座ったのも5ヶ月後半とゆっくりめなので心配はして無いのですが)離乳食の形状は腰が完全に座るまで今のままでよいのですか?
今は7倍粥と、細かく刻んだ納豆や野菜などをとろみをつけてあげています。口を前後に動かしてもぐもぐと噛めてはいるのですが、パラパラ状?もっと水分を無くした形状のものは完全に腰が座ってからでよいのですか?
初めての子で色々不安です💦ご回答よろしくお願いします!

コメント

3人年子の4人目出産まま

歯はどれくらい生えてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が4本、下前歯が2本生えています!

• 10月11日
  • 3人年子の4人目出産まま

なら固形物少しずつ増やしてあげて大丈夫ですよー😊本人がいやがらなければ、手掴みとかもやらしてあげていいんじゃないですかね✨まだひとりでお座り出来ないと食べにくいかもですが、赤ちゃん期間を長く楽しませてくれる息子ちゃんは親孝行ですね😍✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます😭💓明日から徐々に固形状にしていこうと思います!!
    ちなみになのですが、刻んだものを手掴みで食べさせていましたか?それとも大きいものを歯で噛みちぎらせていましたか?質問ばかりですみません💦

• 10月11日

にんじん、さつまいも、じゃがいも、大根って根菜系は柔らかくしてスティックにして上げてましたね😊
    大人も何かディップできるものがあれば余り食べれますしね✨歯ですり潰せるものはそのままで大丈夫かと✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    大人用にもなるのとても良いですね✨
    コロナ禍で大変かと思いますが元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 10月11日

ありがとうございます😍❤️

• 10月11日