※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

自動車保険の更新で悩んでいます。安い方がいいが、事故時の対応も重視。おすすめは?車両保険は必要か?全損時に貯金が心配。

自動車保険の更新で乗り換えるか迷っています。
現在は
・イーデザイン損保3年目
・トヨタのヴォクシー3年目
・夫婦限定、30歳以上、20等級
・車両保険200万円ほどつけている
・弁護士特約も自動で付帯
・年間5.5万ほど

12月からの更新時は5万円弱になるようです。
昨年相手がほぼ悪いセンターラインをはみ出してあたってきた事故に巻き込まれた時は、割と対応は良かったです。
結局過失0で交渉はしてもらえませんでしたが、相談には乗ってもらえました。
相手の対応が遅く、弁護士特約で弁護士に丸投げしようと思い、担当弁護士が決まった時に示談となったので弁護士特約は利用していません。

安いほうがありがたいですが、やはり事故をした時の対応が良いところがいいです。どこがおすすめでしょうか?
あと、車両保険はいるでしょうか?ヴォクシーは320万円ほどしましたが、貯金は現在500万円くらいしかないので、もし全損となると厳しいです😫
ただ今まで事故はしたことはなくゴールド免許です。

コメント

to

この前ほけんの窓口いったら
超丁寧に色々調べて教えてくれました!値段の比較もしてくれて、安いところにしました!うちはアクサです✌️

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    医療保険は窓口行ったんですが、結構行くのがめんどくさくて💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日