※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体力が不足しており、日常生活や子育てに支障が出ています。5000歩の散歩で疲れ切ってしまう状況で、将来の仕事再開に不安を感じています。

体力がなさすぎて困っています😭
体力ないなー💦と思われる方、お仕事に家事に子育てに、日々どうされていますか?
何か良い改善方法などありますか?

今は専業主婦で日中は娘と過ごしているのですが、毎日お散歩や公園やお買い物で5000歩も歩くともうヘトヘトです😱

子育て支援センター、もしくは保育士として仕事を再開する予定なのですが、こんなので大丈夫なのか、週5日も働けるのか、本当に心配です😭


コメント

みく

体力落ちますよね💦

体力不足の原因に何か心当たりはありますか?
私は貧血になりやすく、鉄分サプリがないとすぐ動けなくなります💦
貧血ではないですか?🤔
子育て中のお母さんって、食べているようでも栄養が偏りがちみたいですよ💦
忙しくて自分の食事は適当になりやすいので😓

まずは、スタミナがつく食事を心がけたり
サプリ等でも栄養状態を見直してみるのはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々体力無いのに、更にな感じがします😭

    原因としては、言われてみれば、座ったり立ったり等で頭痛がしたり立ちくらみなどがあるので貧血なのかなと思います💦

    確かに、朝もパンだけ、お昼もインスタントラーメンとか
    市販のスープとご飯だけとかになりがちです。更にダイエットもしていたので、その影響もあるのかも…?(その割におやつは食べてたり…)😭

    食事見直して見ます💦
    サプリも考えますね!!
    何かおすすめのサプリはありますか?

    • 10月11日
  • みく

    みく

    私もよく立ちくらみになります…😓💦

    サプリですが、特にこだわりがないので薬局で買えるDHCのヘム鉄飲んでます
    うちも毎日ラーメンかうどん、酷いときはふりかけご飯のみとか、豆腐オンリーです🤣笑

    私はなかなか自分の為に食事を作る気になれないんですよね…😅
    サプリでとるようにしたら楽になったのでオススメです😊♥️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    立ちくらみというと、立っているときにくらっとしますか?
    それとも立った時にくらっとしますか?
    私は後者の方がよくあって、これも鉄分不足なのかな…と🤔
    DHCのヘム鉄よく見ます!
    飲んでみて、副作用みたいなものはありませんでしたか😣?
    ご飯なかなか自分のためにはできないですよね😱

    • 10月13日
ちゃんみー

気休めにリポD飲んだり、プロテイン飲んでます😊あとは早く寝てます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リポD私もよく飲みます!
    プロテインもいいんですね!!
    やはり物理的に休むのが一番ですよね😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日