※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみろ
妊娠・出産

28週の妊婦です。股の前方に血豆のようなものが出来て潰してしまい、出血が続いています。同じ経験の方いますか?初めてのことで不安です。

今28週の妊婦です。
汚い話なのですがすみません。
股の前方の陰毛の所に
血豆?みたいなのが出来ていて
気づいたら潰してしまいました。
それから止まっては出血(少量)を繰り返しています。
同じような経験された方いますか?
初めての事でとても不安で。。。

コメント

Mimi🧸

全く同じような症状になったことあります!私はニキビができたのかな?と思ってました。潰れると血が出ておりものシートにつくので不正出血かおしるしかと見間違えて焦りました。妊娠中期〜後期にずっと繰り返してました。地味に痛くてつらいですよね😩

  • ななみろ

    ななみろ

    私はお風呂上がりに拭いていたら
    血が着いててすごく焦りました。
    痛みは特にないのですが
    少量の出血を繰り返してて
    これいつおわるのかなぁって
    少し不安になってしまって。
    カサブタ?になっては
    出血の繰り返しで。。。

    • 10月11日
  • Mimi🧸

    Mimi🧸

    後日談なのですが、私はお股の血豆(にきび?)のことを先生に伝えずにいたのですが、出産時に会陰切開の後を縫合するときその血豆部分を縫われてしまい、後からかなりの激痛でした…
    身動きが全くできないほどの痛みでした。
    溶ける糸でしたが耐えられず抜糸してもらいました😭
    なので、先生に伝えておくべきかもです。。

    • 10月14日
yui

何ヵ月か前に同じところに血豆みたいなのができました💦
同じく潰してしまって、わたしはすぐに止まったのですが少量の出血がありました。
調べてみたら血管腫?なのかなぁ、と思い妊娠中にできることもあるようです。
心配であれば次の検診のときに見てもらってもいいかもしれないですね!

  • ななみろ

    ななみろ

    そうなんですね!!!
    毎日繰り返しているので
    いつ終わるのか不安になってしまって。
    カサブタ?になって
    出血が3日ぐらい続いてます。

    • 10月11日
  • yui

    yui

    不安になりますよね...わたしも不安すぎて調べまくりました(..)
    ただでさえ妊娠中は小さな変化にも敏感になりますし😭同じく妊娠中なのでとてもわかります!先生に聞いて安心しましょ♪

    • 10月11日
  • ななみろ

    ななみろ

    とても不安です。
    次の検診で聞いてみますm(_ _)m
    メンタルも弱っていて
    さらにこんな事があると
    ダメージがおおきくて。。、
    でも旦那に話しても
    話は聞いてくれて心配はしてくれるけど
    どこか私の気持ちなんかって
    ひねくれてる自分が居て
    それにも嫌になってきたりして。。。

    • 10月11日