※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

保育園で手足口病か心配です。症状が出てきたので悩んでいます。熱っぽいけど熱はないです。明日悪化するか心配です。

手足口病でしょうか💦⁉️写真載せます💦‼️

保育園通ってますが、同じクラスの子が2人ほど手足口病と診断されてお休みしていると、先週末に伺いました💦

保育園から帰った時は元気でしたが
ご飯の時に大好きなスパゲティに手をつけず
ん?元気ない?と思い始めました‼️

そして何をするにも泣いて嫌がり拒否💦
不機嫌さんです😫💦💦


今、ニキビみたいなのが向こうずねに一つ
左手の親指の付け根に一つあります💦

手のひら、足の裏は風呂上がりだからか
はっきりとしたブツはないですがモヤモヤと赤くなってる気がします💦💦

熱は36.6度でありませんが、何だか熱っぽくて💦
明日くらいにもっと悪くなるんでしょうか😭💦

コメント

U子

足のブツブツはこれです💦‼️

手足口なら、手のひらと足の裏にできるんですかね?
これは関係ないですかね💦⁉️

ママリ

息子が手足口病になった時のです!
園ででてるなら手足口病かもですね💦

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

    息子さんの写真もありがとうございます‼️‼️

    うちの子のは太ももとか向こうずねに虫刺されの小さい版みたいなのがポツポツあるんですが、違うのかもですね💦

    超珍しく8時過ぎに寝たので熱測ったら37.8度でした😭💦

    これ以上悪くならなきゃいいんですが😭💦💦

    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    熱出て突発でなかなか治らずなにかと思って病院いったらまさかの手足口病だったのでなかなか先生もわかりにくく(笑)

    心配なら病院でみてもらうといいかもです💦

    手足口病園ででたので〜と、、、

    • 10月11日
  • U子

    U子


    あ!
    息子さんのお手てに出てる様な感じかもしれません!!

    さっき起きてしまってギャン泣きだったので熱測ったら39.0度まで上がってました😭💦

    坐薬入れようとお尻をみたら、肛門周りに2つ赤いブツブツがありました💦💦

    きっと手足口病でしょうね💦💦

    明日はお休みさせて朝イチで病院連れて行こうと思います😞💦‼️‼️

    相談に乗ってくれてありがとうございました🙇‍♀️✨‼️‼️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとは口まりとかですかね💦
    お口の中もブツブツできてるならごはん食べれないかもです😧💦

    • 10月11日
  • U子

    U子


    お口の中もポチョっと小さいのを一つ発見しました😞💦

    違うところもまだらに赤くなっていました💦💦

    いつもなら大好きなバナナジュース?ゼリー?も、口には入れてみるけど、ゴッくん出来てません。。

    よだれもありますし、痛いのかなぁと思います…

    あー…可哀想😭💦💦
    脱水にさせないように気をつけないとなと思います💦‼️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    息子は口の中にブツブツなかったんですが、とにかく突発だったからなのかなにも食べず(笑)

    アイス、ぜりー、果物しか食べずでした😧💦

    水分もとれないなら不安ですね泣

    • 10月11日
deleted user

手足口病だと、手のひら、指、太ももやお尻にかなり大量にぶつぶつが出来たので、今の時点だと違うかな?と思います💧

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

    珍しく8時過ぎから寝たので、さっき熱測ってみたら37.8度でした💦

    虫刺されの小さい版みたいなのがチラホラあるんですが、手足口病ならもっとやばいんですね😱💦

    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💦‼️‼️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘さんしんどいんですね😭😭

    一番最初に出来たのが手のひらだったのですが、こんな感じでした💧足は虫刺されというより、水膨れ?のようなブツブツで写真ではとてもじゃないけどお見せできないくらい酷いブツブツができました😖

    看病する側も大変かと思いますので、休める時に休んでくださいね✨お大事になさってください☺️☺️

    • 10月11日
  • U子

    U子


    写真までありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

    手のひらはブツブツはないですが、見せて頂いたお写真みたいな赤いモヤモヤとしたものがあります😱💦

    さっき39.0度まで上がったので坐薬入れようとお尻をみたら、肛門周りに2つブツブツが出てました😞💦💦
    手足口なのかなーと😭💦💦

    明日はお休みして、朝イチで病院行ってみます🙇‍♀️‼️

    相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️✨‼️‼️

    • 10月11日
あーやん

手足口病になった時は、まず食べてくれなくなりました💦

ポツポツ出るまでには数日かかった記憶があります。

保育園でたくさんなられているということなので、可能性大だと思うので、ママさんも今のうちに休んでくださいね!