※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。息子はパパっ子で、抱っこできず辛い。夫が抱っこしても文句を言い、夫から抱っこ禁止。気分転換で公園行くことも怒られる。息子とたくさん抱っこしたい。

ただの愚痴になります…。
切迫早産で自宅安静中です。

息子はパパっ子なのですが、私が抱っこできないため夫が常に抱っこしてます。余計にパパっ子になって辛いです。
(ただいま息子は抱っこマン)
抱っこしてくれないと泣きます。
抱っこしても文句?を言ってますが何をして欲しいのか分かりません…。
それが毎回だと夫もイライラし始めて(切迫になる前は私もそうだったので夫の気持ちもわかります。)
ですが、夫から抱っこ禁止されてるので私が代わりに抱っこすることも許されません。
息子と2人で公園行って気分転換しようと思っても怒られます…。
夫の言いたい事も分かりますが、イライラしてる夫を見たくありません。

早く産んで早く息子と事たくさん抱っこしてあげたいです。

コメント

私も切迫早産で安静中です。。。

うちは逆にママっ子で、パパ嫌いが加速中です😓
夫が抱っこすると泣き喚いて怒ります。

一度入院したこともあり、再入院は避けたいので、息子を義実家に預けています。
じいじは大好きなのにパパだけはNG。

久しぶりに会うと私にべったりで、早く産んで思いっきり息子を抱っこしたいなと日々思います🥲
お腹の子ももちろん大切ですが、私の中で第一子は特別で、早く産みたいと心のどこかで思ってしまいます。。。

息子さんはイヤイヤ期が始まったのかな?
お母さんも思うように動けず、辛い日々ですよね。わかります🥲

お互い大変なこと、家族で乗り越えなければいけないこと、沢山ありますが、負けずに頑張りましょうね🥲✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさんも大変ですし、🦔さんも大変ですね😿
    義実家にはずっと預けているんでしょうか?
    いつまで預ける予定ですか?

37週に入ってすぐに産まれてくれないかなって思う日々です…。

1ヶ月前くらいからイヤイヤ?期が始まった模様です😭
    それまでは抱っこなんて滅多にしなかったというか私の抱っこよりパパの抱っこが大好きだったので…😅💦

なんで自分の子なのに会えないの?預けないといけないの?なんで抱っこしちゃいけないの?と思っちゃいます😭
    あと二ヶ月少し頑張りましょう😭😭✨

• 10月12日

退会ユーザー

年明けまで預かってもらう予定でいますが、出産時期によっては早まるかなといった感じです😌

私もそれは日々思っています。。。
    切迫早産といってもなかなか産まれないんですよね💦
    長男も切迫早産でしたが、産まれたのは予定日の5日前でした😓

早産でもいいから早く産まれてくれと思うくらいメンタルがやられる日もありますが、それはそれで後悔するし、難しいですよね。。。
    意外と自分と同じような立場のお母さんが多くて、気持ちに共感しつつ、頑張らなければと思わされます🥲
    年内には家族みんなで幸せに暮らせているはずです🥲!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫=予定日より早く産まれると思ってました💦😅
    2人目で初めて切迫早産と言われて(息子の時は何もトラブル無く37週までバリバリ立ち仕事してて…)
    子宮頸管って一度短くなると伸びないものなんですか?💦
    今日検診で34mmまで伸びてて一安心したんですが、このまま息子預けていいのか悩んでます😢
    1番短くて26mmでした💦

あんなに2人目欲しかったのに早すぎたかな?と毎日思っちゃいます。(お腹の子に申し訳ないですが…)
    そうですよね…年明けには家族で暮らせるしそこまでの我慢ですよね!!
    クリスマスパーティーとかやりたかったんですけど、もし当日陣痛きたら…って思うと予約しようかも悩みます😂😂

• 10月12日

退会ユーザー

一時的に伸びたように思えますが、張ると最小値に戻るので、伸びるわけではないと言われています💦
    私も19wで23mmになり入院し、退院時は39mmでしたが、退院後の健診では29~25mmをうろちょろしています。。。

我が家は息子の誕生日が12月なので、今年は諦めています。。。
    クリスマスパーティはオードブルなどを頼んで、お家で行うのはどうでしょうか😊
    その頃には産まれているか、産まれていなくても安静解除されて、今度は動け動けと言われている頃だと思うので😌

• 10月12日