※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親戚の結婚式に出たのですが…その際、花嫁さんが白無垢を着てました☺︎手…

親戚の結婚式に出たのですが…
その際、花嫁さんが白無垢を着てました☺︎
手紙を読む場面で私の席の目の前にきた花嫁さんの白無垢の右袖部分に白色の着付け用のクリップが付いてるのが見えたんです。
これはダメなやつだ!と思って近くにいた介添人の方にクリップの事を言うと、「あれは、付けてていいものです」と言われました。
が!!!!退場の時にちゃっかり介添人の方が気づかれないように外しているのをみてしまいました。
やっぱり付けておくべきものではなかったのでは?と思っていまだにモヤモヤしてます。
私たち親族の目の前にいたので、写真にはバッチリ写り込んでいます。

右袖だから、お食事しやすいようにかな?とも思いましたが、それでも移動時には取りますよね?
私自身の結婚式でもそんなクリップ付けられてた記憶ありません。

今更花嫁さんに、クリップつけっぱなしやったと教えてあげる気ではないです。

本当に必要なものなのか
どなたか教えてくださいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、つけていいクリップなんて下着にしかないですよ!!
指摘されたのがまずいと思ってそう言ったんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦凄いモヤモヤしてました🙇‍♀️

• 10月12日
ニキ

仮止めのやつだと思うので外すやつですね💦
きっと新婦さんの恥にもならないようにそう言ったのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付け勉強してるうちの母も絶対おかしいと言っていたので、やはりそうですか😭

• 10月12日
もも

婚礼で働いていますが、終盤になって指摘されてやっと気づくなんて、とんでもないミスですね💦

新郎新婦に謝罪プラス
全写真を編集でクリップの存在消す作業に入ると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の方のご意見ありがとうございます。
    やはりそうなんですね💦今さら花嫁さんに教えてあげようとは思ってないですが、その場でガッツリ指摘してあげられなかったのもすごく後悔してます。後ろ側で白色だったのがせめてもの救いです。花嫁さんのデータに映り込んでないことを願います🙇‍♀️

• 10月12日