※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

専業主婦からパートへの転職を考えている方がいます。パート収入と保育料について悩んでいて、夫も反対しています。シフト制のパートで保育園に預けている方の経験を知りたいそうです。

出産して専業主婦だったけれど
新たに仕事探して働きはじめたって方はいらっしゃいますか?

稼ぎと保育料って、どんな感じですか?



私は今、専業主婦ですが
そろそろ子供を保育園に入れてパートで働きに出ようかなと考えてます。
でもパートだと対して稼げないのに
保育料は高いし
そして大変なだけだし
なんのために働くのかわからない状態になってしまうような感じもあります。
そのため旦那は反対してます。


シフト組めるようなパートで
保育園に預けてるって方いますか?

実態どんな感じかききたいです



コメント

m.m

今月から働き始めました!
それまでは専業主婦です!
今はシフト組める仕事で、フルで働いてますよ(*゚▽゚)ノ
うちの地域は専業主婦だと保育園に入れないので、今は無認可に預けてます!
来年度は公立に入れそうですが、フルタイムじゃないと優先度が下がって退園もありえるみたいなのでこのままですかね…(´・ω・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    無許可だったら月の保育料高くないですか?(>_<)
    よかったらいくらくらいか聞かせてください(>_<)

    • 10月7日
  • m.m

    m.m

    無認可高いです(´×ω×`)
    保育料が65000円で、私の手取りが20万ぐらいです!
    フルタイムで働いて、無認可入れてないとと専業主婦では公立入れないので、4月までの我慢って感じですかね(つд⊂)

    • 10月7日
@@@

うちは、保育園待機児童待ちです。
無認可に預けてて働いています。
週3コースなので月に12回働いています
時給は、900円で9時から17時までです。
だいたい月8万くらいです!!!
自分で時間も日にちも好きなところを希望できます。
上の子の保育料が18000円くらいで
下の子は、会社に負担してもらってます💦
認可の保育園に入れば自分で払いますが
時給が上がるのでもっともらえると思います!

選ぶのは、時給も大切ですが子育てに協力的で理解があるところが一番ですね!!

  • ママリ。

    ママリ。


    18000円って安いですね!!
    週3でお仕事だったらお仕事ない日はお子さんどうしてますか?

    • 10月7日
  • @@@

    @@@

    兄弟割りで半額なので安いんです!!

    仕事休みの日は、自分で見てますよ!
    子育て支援センター的なのに行ったり
    イオンに行ったり公園に行ったりなど!!

    • 10月7日
ゆーmama☆

出産して2歳になる年に保育園入れてパート始めました(^ ^)
認可の公立保育園です

週4.5日で10〜16時で130万の扶養内で働いて、保育料は月25000円ぐらいです!
専業主婦の時より少なくとも月3.4万はプラスになってますよ!

シフト制なので、行事の時も休めますし、急な休みも対応してくれます(>_<)

私は働いて少しですが自由に使えるお金も出来たし、仕事で外に出る事で家事や育児のストレスも減りました(^ ^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    なんだか理想です!

    うちの地域保育料調べたら48000円とかで、頑張って職探しして働いても保育料高いしなぁと😥

    今どんなパートされてますか?

    • 10月7日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    育休中ですが、パートのスーツ販売員です(^ ^)

    保育料は世帯収入ではなくて固定ですか?
    48000円はなかなかですね(*_*)

    無理に働く必要はないですが、マイナスになることはないかと!
    子どもも保育園入れてからだいぶ成長してくれましたし(o'∀')b

    • 10月7日
のこ

四ヶ月で保育園に入れてパートの面接を受けて働いてます🗿
平日に週2~3日、1日6時間勤務(休憩なし)で月6万程稼いてます。
シフトは出れない日に×をつけて提出してます*\(^o^)/*
そして恥ずかしいですが、保育料が3,200円です(笑)
主人の稼ぎは少ないですが都内でも生活出来てたので普通レベルの世帯だと思っていたら、結構な低所得世帯だった模様です…(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    都内で生活されてるのにそんな安いことあるんですか?!

    うちは田舎で旦那の収入のみで厳しいのに
    保育料48000円だそうで。
    高くて困ってます(>_<)

    • 10月7日
みっきー!

7月から働き出してます!今は忙しくて契約は9時半から3時でしたが最近は4時ぐらいまで仕事をしているので延長つけてます!
保育料は13000円です!稼ぎは5万から6万でプラスになってます(^◇^)

  • ママリ。

    ママリ。


    保育料13000円って
    うらやましいです😥
    平日毎日な感じですか?

    • 10月7日
  • みっきー!

    みっきー!

    安いみたいですね!職場の方に言われました。
    基本平日は毎日ですが予定があったら上司に言って休みもらってますよ( ^ω^ )あと子供がしょっちゅう風邪ひくので休んでます💦でも子育て経験のある方ばかりなので理解はあります。

    • 10月7日
りえっち♥

所得額が高いと保育料も高いですよね‼😢
少しでも+なら働きますが…
未満児は高いです(。>д<)
うちだとまだ保育園入れてないですが…予想22000円だと思います。

Chisa

初めまして!♪♪
私は今妊活中です♪
一度勤務中に流産の経験もあるので
勤めに出るのは主人にも反対されて
スマホでできるお仕事を見つけて今はその仕事でお小遣い稼ぎしています☺️💡
1日1時間程度の作業で
サラリーマン程の報酬はいただいていますよ♪
興味あれば詳しく教えますので
連絡ください😉💗
LINE→@rkl6600t