※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフのドル建て終身保険を15年払いで4年前から保有。解約のタイミングが分からず、ドル高や円高を見て判断したい。契約内容に不明点あり。

メットライフのドル建て終身保険を15年払いで4年ほど前からかけていますが、必要ないならずーっと寝かせる予定です。
分からないのが解約の良いタイミングです。
良いタイミングとはドル高?円高?何を見て判断するのでしょうか😂
契約しといてお恥ずかしながらよくわかってません🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル高円安のときに解約がいいです✨
現在の為替レート ドル などと調べると出てきますのでそれを見て調べるといいと思います!
ちなみに今は1ドル112円なのでドル安円高になりますので解約時期ではないということになりますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    わかりやすく画像まで添付下さり参考になりました✨
    ドルが高い時ですね🙌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨
    私もドル建てしてるので解約時期悩むと思いますがあまり欲張りすぎず見極めていこうと思います😂

• 10月12日
ままりな

まずは寝かせる方が運用が増えるので寝かし続けるのがいいです!

保険は結構タイムラグが出たりするので、私はドル通帳持っていてドルで受け取ることにしています(^^)
そうすると自分で円安の時に為替できるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ドル通帳。。なんだか敷居が高そうです💦
    タイムラグはモヤモヤしそうですね‼️

• 10月12日