※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
家事・料理

ミシンをお持ちの方、又はハンドメイドが好きな方に質問です!ミシンの購…

ミシンをお持ちの方、又はハンドメイドが好きな方に質問です!!

ミシンの購入を考えてます。
赤ちゃんグッズなど、ちょっとしたものを作ったりしたいなと思ってるのですが。。
下の写真のミシンをお使いの方いらっしゃいますか?

そんな本格的なものでは無くていいと思ってるのですが、ちょっと作るくらいならこのくらいで十分なのでしょうか??

ミシン経験としては、
仕事で業務用の本格的な足踏みミシンを扱っています。

詳しい方、参考までにご意見お願いします!!

※カテ違いだったらすいません※

コメント

s2anan

主様💗

私もいろいろ調べたんですが、ミニミシンって結構口コミ読んでると壊れたって声が多くて💦

たぶん楽天で調べたので参考に読んで見てください⭐️それなら、幼稚園などでつかったり、旦那さんの服に使う様にと普通に3万くらいの買ってしまいました🐤

納得してから買ったほうがいいですよ💗

• るっち

るっち

お返事ありがとうございます!!

そうなんですか💦💦
    家庭用ミシンの相場がどのくらいかわからなくて、、でもこれは安すぎよなぁ。。と思ってたんですが🙌🏻

長い目で見たほうがいいですよね!

ありがとうございました!

• 10月6日

ミシンは、手芸品専門店などの店頭で試し縫いしてから買う方がいいですよ(。☌ᴗ☌。)

子どものものを今後作っていこうかな〜ってお考えでしたら、
① 糸かけが簡単なもの
② 下糸も簡単なもの←これ大事!
③ 名前刺繍できるもの
④ ボタンつけくらいならできるもの
がいいかなと思います*ˊᵕˋ)੭

わたしはbrotherの家庭用ミシンを使ってます。
本格的なものではなくても、普段業務用を踏んでいるくらいの方でしたら、それなりの物でないとあとあと機能的に不満を抱くかと思います💦

• るっち

るっち

試し縫いできるんですね!
    普段手芸屋さんなど行かないので知らなかったです😊

器用な方ではないのですが、
    スタイやヨダレカバー、簡単な服くらいは作りたいなと思ってて。。確かに普段使ってるのはものすごいスピードの速さです😂

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻

• 10月6日
てん

私も実家に足踏みミシンがあってそれに慣れていたのですが、足踏みじゃないもの買ったら使いづらくて💦

でも、使えなくはないので気が向いたときに手作りしてます。

保育園や小学校上がるときはとくに活躍しましたよ。

• るっち

るっち

やはり長い目で見てケチらない方が良さそうですね!!

• 10月6日
なん

これ使っていました!!!
型番?古いものかもしれないんてすけど、楽天で買って2年フルで使いました〜(*^^*)
私は当たりだったのか壊れることもなく、めちゃくちゃ使って服なども作成できるようになったので今年新しく高いミシンを買いました(^o^)

• るっち

るっち

え!そうなんですか!♡
    無茶な使い方しなければ大丈夫なんでしょうね!!

参考にさせていただきます😊

• 10月7日
  • なん

なん

多分私無茶な使い方してましたけど壊れる気配なかったです!
    でもこのミシンを買う前に3000円くらいで買ったおもちゃミシンは速攻で壊れました〜!
    これは確かレビューもたくさんあるやつですよね?(^o^)
    安いものは保証期間などみて買うとそんな失敗しないかもです(*^^*)

• 10月7日
  • るっち

るっち

レビューがありすぎて逆にわからなくて😅
    実際に使った方の感想が聞けて良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
うー。

ミシンはメーカー物が良いと思います。個人的に初心者の方はミシン壊しやすいので、店頭販売か長期保証のつくお店で買うのがオススメです。私、よく壊すんですが、最初ネットで買ったミシンは修理に出す際送料がかかったり、一年保証ですぐ保証期間がきれてしまい、修理に9000円程かかりました~_~; 店頭購入ならお店の方が使い方レクチャーしてくれるので安心ですよ!コンパクトミシンよりはちょっと重めのミシンの方が扱いやすいと思います。これから幼稚園グッズとかでキルト生地を縫ったりすると思うので、最初からそこそこ縫えるミシンにした方が後悔しないと思います。私は簡単操作なので、brother愛用してます( ´ ▽ ` )ノ

• るっち

るっち

brother使われてる方多いみたいですね!!
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました!!

• 10月7日