※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠28週1日で腰痛や足のつり、むくみが気になります。寝ているとふくらはぎがつることもあり、痛みが残ることも。同じような症状を経験した方いますか?

28w1d 8ヶ月です🤗腰痛と足がつるのと足のむくみ、何とかならないんですかね?😭😭😭😭腰も痛すぎるし、夜中寝てたらふくらはぎが突然つります😱😱つったら1日後遺症??みたいな感じで痛みが残ってます😭😭みなさんはこんな症状ありますか?😭😭😭😭😱😱😱

コメント

まこまーこっこ

私もそのくらいの頃から足つるのが頻繁にあって辛かったです😭!
寝ててピキー!も寝付けなくなるし最悪ですよね😥私は1時間くらい足が痛くて寝れなくって目覚めてしまうパターンでした。
ストレッチはかかさずやって、足高くして寝てたんですが、思い返せば効果あったのななかったのか微妙なところです😭
参考にならずすみません😭

みぃたむ(´ε`)♡

私も後期に入ってから足がつりそうになりました‼︎つる寸前で自分で対処するので完璧に痛くなった事はないのですが…💦

足をクッションで高くして寝ました!あとは…ふくらはぎをマッサージしたり…湯船に浸かったり…歩いたりでつる事は無くなりました(o'∀')b

ショコラ

同じ周期です!朝、伸びをした時にピキーってつることが多いです😭むくみは感じないですが、冷えからきてると思うのでモコモコ靴下履いたりして温めてます。あと、お風呂で湯船に浸かって足をマッサージしたりしてます。
本当に辛いですよね(;_;)

🎀ribbon🎀

私も同じく、足がつり( ; ; )尾骨あたりが痛む毎日です( ; ; )ほんと、辛いですよねぇ💦足がつるのは、出産するまで続くのかなぁって( ; ; )
1日違和感あるのわかります!!
ミネラル不足ともいいますので、取り入れたりしてます!あとは水分しっかりとったり。

na

腰痛、私もひどいです…。
少し動いただけで激痛走って身動きとれなくなります😑😑
寝てても寝返り打つ時痛いので
いったん起きてしまうのでなかなか疲れ取れません😑

足のむくみは常ですわ…。
ぶくぶくです(:3_ヽ)_

猫バスmiu

私は全然ないです!
もともとつりやすい方だったので、怖いなーと思ってましたが。浮腫もいまのところありません。
湯船に浸かったり、なるべく階段使ったりしてますが、効果あるのかは不明です^^;