※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの事務をしている女性が、早く退職を伝えたいと考えています。社員不足で忙しく、辞める理由は難しいと感じるため。早めに退職を伝えることや、辞める理由として「自分には難しい」と伝えることについて相談しています。

10時〜15時までのパートで事務してますが、
今月で辞めようと決めたので早く言おうと思ってます。
就業中は本当に人手不足で話せそうにありません、
社員さんたちは10時前から業務しているし、
帰る頃はバタついていて上の人も電話対応とかしてることが多いです。また、迎えの時間もあるので
①帰ってから電話で今月で辞めたい旨を伝えようと考えてるのですがおかしいでしょうか、、?
②とにかく人手不足で今後も社員さん辞めていくようなので、まだ始めて一ヶ月経ってないですが早めに辞めようと思いました。辞める理由としては、「自分には難しくて」とか言えばいいですかね。。

コメント

うさぎ

私なら、出勤したらすぐに話したいことがあるので時間を作って欲しいと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました(>_<)ありがとうございます!

• 10月11日
  • うさぎ

うさぎ

経てば経つほど言いにくくなるので、もう言わざる終えなくするために、そっこー言います!!

私なんて、仕事中に次のところ採用電話もらった瞬間上司のところに行きました🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですもんね。
    電話もらった瞬間とはすごいですね!笑

• 10月11日
  • うさぎ

うさぎ

ほんとに辞めたくて辞めたくて仕方なかったので、1ヶ月後に辞めます!!って言いました🤣

完全に採用通知と辞められるという現実に浮かれて衝動的でした🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後って、1ヶ月嫌々ながらも続けたのすごいです!!
    当時、採用通知貰った会社はいい職場でしたか🌻?

• 10月11日
  • うさぎ

うさぎ

めちゃくちゃやりにくかったですけどね🤣
    言葉悪いですが、クソみたいな会社だったので、辞めて正解だと元同僚に言われました🤣
    私が辞めたことで辞められなくなってしまった方が多数いて申し訳なかったです🤣

はい!今も勤めてますが、第一希望の会社でしたし、転職してよかったです✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

もう朝から言ってしまった方がいいですかね😥
今週までに言わねばと思うので伺ってみます、、!