※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。吸収力が足りず漏れたり、太ももに跡がついたりして困っています。太もも太めの子でも合うオムツを教えてほしいです。サイズアウトしたオムツの活用方法も知りたいです。

生後4ヶ月半 7.5キロのオムツについて

今メリーズのテープMを使っていますが
太ももが太いのかめちゃめちゃ跡がつきます😩
お腹はそんなにむちむちじゃないので
テープを上寄りにはするのですが変わりなく、、、
パンツにした方がよいのか😫

1回のおしっこや💩の量も多いのか
3時間おきに換えても湿ったり漏れたり🤷🏻‍♀️
お腹からは漏れたことがなく太ももから漏れます。

パンパースはSの時に吸収力が足りず漏れまくって
メリーズSに変えたのでパンパースは合わないのかと思っています😢

量が多くても漏れにくく、太もも太めの子でも
合うようなオムツ教えてください🥺

また、オムツのストックが多いのですがサイズアウトしたオムツはどのように活用してますか🤔?

コメント

たくあん

グーンはどうですか? あと、うちも今日から4ヶ月で7.2キロですがナチュラルムーニーのM使ってて漏れません💡
パンパースはSでも入りますが漏れまくるしウンコの吸収悪くないですか?

サイズアウトしたのは揚げ物した時に油吸わせるか、今後おねしょとか始まった時にマットレスについたおしっこを吸収させたりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン少し大きめなんですかね🤭
    ナチュラルムーニー検討します!!!
    パンパースは吸うのは吸うんですけど染み込みすぎたのか漏れまくると感じました😅完母だから💩がゆるいのもあるかと…

活用法なるほど!揚げ物あまりしないのでおねしょ対策に取っておこうと思います😭

• 10月11日
  • たくあん

たくあん

うちは3人ともムチムチちゃんで3人ともグーンにお世話になってます😂なので大きめかと💪

パンツタイプはサイドが破れる様にできてるのですけど、枚数が少なくて高いですよね🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも購入検討しようと思います☺️!

パンツタイプ割高なのはしょうがないんですけど完母で💩がかなりゆるいのでおむつ替えしづらそうでなかなか手が出ません💦

• 10月12日
ままり

同じく生後4ヶ月、半体重も多分同じくらいの男の子がいます◎太ももムチムチです🦵
昼間はムーニーのテープM・夜寝る時だけムーニーマンのおすわりMを使ってますが、今のところ漏れたことはないです!
個人的にパンツの方が安心感あるので、お出かけの時とかもパンツにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー漏れないんですね!
    ムーニーの新生児サイズ使ってたとき何回か💩漏れしたことがあって買わなくなったんですがサイズ変えると合うかも知れません😊!

パンツタイプ交換が面倒そうでなかなか手が出ません…おむつ替え難しくないですか😩?
    うちのこ特に💩がゆるくて量も多くて大変で💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

わたしも新生児の頃は使ってなくて、Sサイズにアップした時に色々試してムーニーに落ち着きました!

たしかに、下に敷けないので少しめんどくさいですよね😂オムツ替えシートみたいなの必須ですね💦
    うちの子は💩1日1回くらいしかしないのでいいのかもです😭😭😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々試すのがいいですよね!
    本当に少量パックあればいいのに😫

離乳食始まったら少し💩硬くなるでしょうか😅
    うちは💩1日1〜2回なんですが一気に大量に出すタイプで💦笑

• 10月12日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    アカチャンホンポとかには実物ぶら下げてあるけど、使用感は分かりませんもんね😮‍💨

硬くなるっていいますね!
    今はまだゆるゆる💩だから硬くなるのが想像つかないです。笑
    あ、同じです!!!こまめに出されるより楽なんですけど、その時はすごい量ですよね😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリとかで少量の買おうか迷ったんですけどやっぱり割高だな〜って😣

たしかにこまめによりかは楽なんですけどね🥺早くかえないと漏れちゃうので出先で💩だされると焦ります、、、笑

• 10月12日