※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

説明が苦手でわかりにくい部分があるかと思います。私が旦那の後輩とNet…

説明が苦手でわかりにくい部分があるかと思います。ごめんなさい。

私が旦那の後輩とNetflixを共有する(全支払いは後輩で、この件も後輩から言ってきた)事を知り、お金が関わっていることだし、そういうのは慎重にならないといけないと思う。せめて半分払うか、自分で登録したらいいんじゃないかな。お金の問題になったら大変だよ。っていう話をしたら、なんで払わないといけないの?って怒りはじめて、なにか問題が起きてからじゃ遅いし毎月後輩に払ってもらって見るのは違うと思う。って言ったらじゃあもうお前が許可するものだけいれろよ、お前もアマプラの半分払えよ、そんな携帯捨てちまえよって言われ、そういうことがいいたいんじゃないよ。アマプラの件は働けてなくて結局あなたのお金なので見るのやめる、Netflixは心配だから言ったんだよ。ごめんね私が頭堅かったかもしれないと謝ったら、そうじゃねえだろうるせぇなとふすまを殴って蹴って外して子供が寝てる上に倒れ、子供用の食事の椅子兼机を破壊、その時飲んでいたコーヒーが飛び散り座ってた座椅子がびしょびしょになり、私のことを4.5回押し飛ばし元からヘルニアやってたのもあり腰を痛め立てなくなりましたが、タバコを吸い始めて止まったので這いつくばって片付けをしました。
そのあとも言葉ではキレていて、お前はずっとそう!直すとか言って直らない(すぐ自分を卑下してしまうところです)と言われてそのあとも怖くてごめんなさいって言ってたら理由ないんだろ?直す気ないんだろ?って言い私が過呼吸になったのを見てイヤホンしてゲームし始めたのでその時は終わりました。

次の日お前はどうして欲しい、どうしたらいいっていうので、あなたがそれくらい暴れるくらいしんどいなら離婚も選択肢だよねっていいました。そうしたら、また離婚っていう。なんなんだよ。って言いそこから急にネガティブになり、俺が悪い、俺が悪いのになんで自分を悪くするんだ、いらないならいらないと言えよ、育児もしない仕事もやることがない。文句だけ言ってる。家でも飯食ってぐーたらしてる。ただの家畜。育児してないんだから言えよ。不満があるなら言えよ。と言い始め、それでも本音を言うとキレて子供を守らないといけないため暴れるのは阻止したくて、いや私が引き金だから。ごめんね。手加減もしてくれてありがとう。と言いました。私の自分を下げるのは自分を守るためにしています。内心では分かってるなら手伝えよ、お金のことしっかりしろよ、3人常にや旦那休みの日もワンオペ育児家事だからやれよ、不倫した前科があるんだからそれを忘れるなよ(定期的に俺がなんかしたか?と言ってくるので)なんなら離婚していいと思っていますが確実に手をあげられるのでまだ言えてません。言い方を考えています。

そして今日、ずっと、いってきます、いってらっしゃい、昼、お疲れ様という連絡をしていて、明日休みなのにこういうの無理ってきたので、これに関してはこのままじゃあ話を終わりにしたらまたこの喧嘩を繰り返すと思うよ。かと言って考える考えるでお互い自分の中だけで考えてなにも二人で良い答えが出るとは思えない。もう繰り返したくないなら二人で話し合うのが良いと思う。それでもいやもうこの話は終わりだろっていうならおわりにする。けどその程度ってことじゃないかな。っておくったら、協力したいときました。

ここで上から出てると多分またキレるような人間なので、私はなんと返事したら良いでしょうか。

離婚するなど、それに関しては土台をしっかりしてからにするのでそれ以外でお願いします。

旦那はキレること暴れることはちょくちょくあります。
育児に関しては、一番上の幼稚園のバス送迎(朝起きれなくて起こすとキレる、そう言う時は察してお前が行けスタイル、起きてても用意してなかったら聞かずにお前がいけ、頼んでくれればいいのだがそれは言わない全て察しろという感じで)、おむつ替え(言われてきがむいたとき)、休みの日の一番上のお風呂、遊ぶのは気が向いたら5分くらい、おむつでうんちを拭いてるときに他の子が吐いても見て見ぬふり、公園はめんどくさいから行きたくない
家事に関しては頼んだ時お昼を作るだけ(片付けはしない)、片付け後でするといっても昼寝、夕寝をして夕飯の時間になり結局私がやる、夕飯たまに作ってくれても同様、買い物にはついて来てたが最近めんどくさくなったらしい、掃除は絶対にやりたくない、洗濯は言われればやる、畳みたくはないって感じです。

Netflixの件の前にエロサイトの有料登録していて、見るとは言わないから有料はやめてと、不倫されてから女関係は不安なのでそこは言ってあり、それをしていたので有料登録、課金をするな、無料サイトならいくらでもみていいからと優しく言いました。それもあり余計だったのかなと思います。

私は旦那に何を言えば良いのかもうわからなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

Netflixの共有というか他のやつとの交換を家族としてます😂
ただ、うちは家族でありご主人は後輩だから他人ですもんね😅どういう流れでそうなったかにもよりますが、はじめてのママリ🔰さんが不安に思う気持ちもわかります。

今更は無理でしょうが、そこでご主人が経緯や後輩が大丈夫な根拠を説明してくれたらまた違ったかもしれませんよね。

ただ、文章を読んだ限りちょっとご主人は不安定なんだろうなと感じますのでちゃんとした話し合いができるとは思えないかなと…
直接話し合うとたぶんまた暴力だの不安定になる気もするので、お互い何を求めているかを紙に書き出すのは難しいですか?

できるならとりあえずお互いの思っていることを把握して改善するところはする。
そして、ワンオペだったり大変でしょうがあまりご主人に求めず諦めていざという時の土台作りをしたらいかがでしょうか?

何を言ってもちゃんとした答えは期待できないかなと。
暴力はないですがうちの主人がそうなので…

  • 大福

    大福

    私もアマプラを旦那と共有してますし、身内の範囲と他人じゃ違うし、後輩であっても他人には変わりないのに毎月お金出してもらって見るのはもやもやしてしまいました💦
    そうなんです、誓約書とか何かしろとかじゃなくキレたりせずにちゃんと説明をして、この人なら大丈夫ってこととかわかればまだ気持ちが違かったかもしれません…💦

    はじめてのママリさんの言う通りで、まともに話し合いができないんですよね。多分本人は一方的なやつを伝えて私がごめんってしただけのものを話し合いだと思っているんだと思います。私に意見を言われるのが気に食わないんですよね。
    たしかにお互い一旦吐き出しは大事ですね。
    吐き出した上でそこからどうするかっていうのが大事なので一回箇条書きでも吐き出してみようかなと思います。
    夜話したいって伝えたらLINEでならって言われたのでそうしようとおもいます。

    そうですね…最終的にはどんなに話し合えても多分この人とは一緒にいれないしパパっこだった長男までパパ怖いって言っていて良くないと思うのでとりあえず話し合いはしますが、働く許可降りたら土台作りからがんばります。

    はじめてのママリさんのご主人様もそうなのですか?…
    ご主人様の嫌なことがあったときとかどうしていますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「私に意見を言われるのが気に食わない」ってのわかります。
    うちも一方的に言われて、でも私にも考えがあったことだと誤解を解かないとと思って説明すると正論言われて引けなくなり同じこと何度も何度も声を荒げて言われることあります。

    LINEでもいいですが、お互い返信をする会話方式じゃなく一方的にとりあえず伝える方法のがいいと思いますよ。考えながら書くって感じで。

    嫌なことがあった時…うちの場合は伝えても伝わらないし、紙に書いて渡しても返答はないし、とりあえず暴力はないのと子供の面倒は少しは見てくれるのと、私は専業主婦ですがお金の使い方(浪費とかはないですよ)にも文句言わないので話が通じなくても半分諦めてます。
    ただこっちが我慢してるのにいきなりわけわからん喧嘩ふっかけられるのはしんどいです。

    • 10月11日