※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

昼間の授乳タイミングについて相談中。泣いている時はオムツ交換や抱っこで様子を見、それでも泣く場合はミルクをあげるべきかどうか悩んでいます。

授乳間隔 ミルク間隔について

今生後1ヶ月半の息子がいます、完ミです
夜中は3時間半〜4時間ミルクの間隔が空くようになったのですが昼間は2時間〜3時間ほどでミルクをあげてます
昼間泣いている時前回のミルクから3時間空いていたらミルクをあげてしまいます
みなさん昼間はどのタイミングでミルクをあげようとしますか?
やはりオムツ、抱っこなどをしてあやしてみてそれでも泣くようならミルクをあげるという方法にした方が良いのでしょうか

コメント

ママリ👩‍🍼

夜寝た後にミルクを飲ませてないのなら昼間は、3時間~4時間おきにミルクを飲ませたほうが良いと思います😭
夜にミルクを飲ませなくても良いのは、昼間に十分、ミルクを飲ませている事が条件だと言われました🥺
息子ですが、昼間は、1ヶ月健診までは3時間おきに、1ヶ月健診後は4時間おきにミルクを飲ませていました😂

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね!!初めて知りました!育児って初めて知ることが多くて毎回勉強になります🙏🙏

• 10月11日
ママリ👩‍🍼

私も1ヶ月健診で、医師に言われて、「そうなんだ」と思いました😮
生後3日で完ミにしたので、昼夜問わず寝ている事が多くて、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていたので、いつまでそうしないといけないのか聞いたら、上記の事を言われました😂