※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で通院していない方、発作時の対処法について相談です。薬をもらうべきか、自分で対策を考えるべきか悩んでいます。

パニック障害ありだけども、通院していない方っていらっしゃいますか?
発作が出てどうしようもない時って、どうされていますか?💦

実は私はここ2年ほどパニック障害の発作もなく過ごせていたのですが、最近になって運転時などに発作がでてしまいまして…
薬もないので、なるべく発作が出そうな環境は避けて生活をしています💦その為、日常生活は発作なく過ごせているのですが💦

でも、いざって時のために、心療内科に行って薬をもらっておいた方がいいのか?それとも自分で何か対策ができるのか?と思い質問させて頂きました!

コメント

二児ママ

漢方とかありますよね。
うちの知り合いで、通院やめて後々出たら市販の漢方服用されてます。

ただ、運転中というのが服用に向いてないから気をつけていただけたら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり市販の漢方薬ですかね!市販薬できくならそれで良いですしね。
    運転中は特に気をつけたいと思います💦子供も乗せますし💦

• 10月11日
ル

一時期通院していない時期ありました!
とにかく発作が起きないような状況をつくるしかないですよね🥲🥲
そうできている時はそのままでいいと思いますよ😊

私は発作がどうしても辛くなって、これは無理だと思い、
すぐにお守りがわりに頓服もらいにいきました!
何かあったり薬飲めば大丈夫という安心感があると気持ちはらくですよね!!
予期不安も起こりづらいですし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦とにかく不安な場所には行かないようにして過ごすって感じで💦
    やっぱりいざって時のお守りがわりに頓服あった方が気持ちにも安心ができますよね💦
    以前の頓服が3年前のものだったので古すぎですよね😣

• 10月11日

私も運転中なります😂
あ、やばい気絶するかも~~~~~!!!ッッハァハァ…💦💦
って感じでいきなり来るので高速は乗れません💔

大丈夫大丈夫と落ち着かせて呼吸を整えてミンティア食べてスッキリさせてます😅
しばらく喉に何か詰まった感じと吐き気みたいなのが続きますが、安定剤飲むと眠すぎるのでなるべく飲まないことにしてます💦
安定剤は持病の医者でついでに出してもらったのが使ってなく残ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じすごくわかります💦そして高速は絶対乗れません😭
    確かに安定剤飲むと眠くなりますよね💦運転時の発作には向いてなさそうですよね😣ミンティア良さそうですね✨私も常備したいと思います😊!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は運転時、光がチカチカするめまいのようなパニック発作が多かったですが、サングラスかけて運転すると平気でした。
なので、運転中はずっとサングラスかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような症状もあるんですね😳!サングラスかけて症状が治るなら助かりますね✨

• 10月12日
popopopon

私も、パニック障害持ちです。

車ヤバいですよね😱😱
手に冷や汗ジメジメして、呼吸困難になって
私ヤバいかも?死ぬかもしれない。ってなります。。

行けて近い所ぐらいです。。。

後は、家でダラダラしてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦車に限っては発作でると危ないし、薬飲むと眠くなるしで中々パニック障害にはきつい物ですよね😣
    家にいるのが一番安心ですよね😂

• 10月12日