※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と喧嘩したことがある方、どんなことで喧嘩しましたか❓その後仲直…

義両親と喧嘩したことがある方、どんなことで喧嘩しましたか❓
その後仲直りできましたか?

先日敷地内同居の義父母と大喧嘩、「生意気」「お前の土地か」「俺は〇〇市で名を売ってたんやぞ」「お前の父ちゃん山に連れていく」「妊婦がそんなにえらいのか」など子どもの前で怒鳴られました。
全く仲直りする気になれませんが、旦那に怒られ、子どものためと思って、メールで謝りましたが、結局うちの両親も義父母に激怒し、実家と義家は絶縁することになりました。旦那は家族だから仲良くして当たり前、嫁やから気を遣わなくてはいけないといいます。あっちは旦那が話し、悪いと思っているとのことですが、直接謝られたわけではありません😂
いろいろ考えるといろいろと理不尽すぎて納得できず、仲良くできる気がしません😞

しかし、仕事復帰するためには義家を頼らなくてはならず、今まで実家も頼っていたのですが、今回の件で頼ることは無理になり、仕事も辞めようかモヤモヤしています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの仕事復帰の必要性は私にはわからないのですが🙇🏼‍♀️
そのような義親に頼りたくないので辞めるか、頼らなくていい仕事に転職しますね。
お願いします。なんて絶対言いたくない👍

• ママリ

ママリ

公立の保育士をしていて、辞めづらいのと、給料の問題です😂でも頼らないと続けられないので辞めたいです😞
    やっぱりお願いしますなんて言いたくないですよね😂めっちゃ励まされます🥲旦那には分かってもらえません😞

• 10月12日
なおさん

義両親と仲良くし直すなんてしなくていいです。
仕事?辞めて旦那さんに頑張ってもらいましょう。
嫁だからこそ言って良いことと悪いことがあると義両親は理解しないといけません。
自分の事のように思えて腹が立ちます😩
大変な中ですが、頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️旦那にも義家にも謝ったのですが、うちの両親に話しているうちに、また腹が立ってきて🥲(旦那が日曜日以外仕事で、平日も帰りが遅いためうちの両親が大変だろうと思って土曜日に来てくれていたのですが、それについて「自分たち孫見れないのにあてつけ」「お前の両親が来るせいで、うちの息子が出勤しなくてはいけない」「挨拶にもこない(行ったけど出てこなかった)」ということが、ありました)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

謝ったことを後悔しています😞
    旦那とはうちの両親に謝りに来てくれたのと、揉めてばかりで子どもがかわいそうなので今仲直りしたふうですが、めちゃくちゃモヤモヤです🥲

• 10月12日

私も義父と喧嘩して同居解消しましたよ笑
タバコ嫌ですよね🚬
元々吸ってるのわかるんだから目の前で吸わないだけありがたいと思え!とか夫に言われたりして私が悪者扱いされました笑
近所に住んでるので普通に行き来はしますが、特別用事がないと行かなくなりましたね~子供預けるとすぐ行方不明になるのでなくなりました笑

• ママリ

ママリ

同居解消👏✨✨✨
    それまで同居しておられたなんて大変でしたね🥲
    うちは家を建てたばかりで厳しそうです🥲
    タバコすごい嫌です😭目の前でさえ吸わなきゃいいと思っているのでカーテンや壁に有害物質がついてると受動喫煙しているのと同じ状態なのでタバコ臭くない部屋でお願いしたいことを伝えたところ、義母がバイ菌扱いされてる、店もやってるのに(食堂を1人でやっていて、昼間から喫煙可)、そんなこと言われたこともないのに、と怒りました😞
    そうなんですよ❗️目の前で吸わないの偉いと思ってるんですよ😫
    子ども行方不明とかめちゃくちゃ危険ですね😡

• 10月12日
まる子

謝る必要なし、妊婦が偉いとか生意気とか関係無い!子供の健康を考えるのはおやの責任なんだから、責任全うして何が悪いんだよ!って、感じです。旦那も、親の味方より我が子の味方しろよって感じですよね。大人に影響なくても、子供には毒なんだから、バイ菌よりもっと酷いわって思います。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ励まされます😢ありがとうございます😭
    そうなんです😢もともと喧嘩売ったわけでなく、娘の体を心配して言ったことなんですけど😫

私が義父に話があると言われたときに、素直に聞くと言わなかったから腹が立ったようです(夕方のバタバタの時間、夜までワンオペ、息子ミルクの時間、義父と話しても話にならないので旦那がいるときにして欲しかった)
    妊婦がえらいのかというのは、息子の出産の陣痛中、病院準備、娘保育園の準備中に突然義父現れ、ソファーに座り世間話をしはじめたので、申し訳ないけどそっとしておいてほしいと追い返した件について言われました😞

• 10月12日
  • まる子

まる子

喧嘩腰で妊婦がえらいのかと言われた時は、道理が通らないとしても、妊婦はえらいわ!少なくとも妊婦を無駄に刺激するあんたより偉いわ!子供の命守ってんだから神様より偉いと思って頑張ってるんだ!くらいに言い返してもいいんです。めちゃくちゃな事言う人には、めちゃくちゃで返して良い。相手より開き直って、遠慮して、まともな返ししたら、後で100%後悔します。この前はあんな事言ったけどとか、あんたはいつもこーだとか言われたら、相手と時と場所を選んで言ってるから、常識的でしょって返したら良いと思います。

• 10月13日
 まま

妊婦が偉いのなんか当たり前です!
お前の孫を命かけて産んどるんだぞクズが!って感じですよね!
旦那さんもいつの時代の嫁の話してるの💢
昔の常識は今の非常識なんだよ💢
家族だから仲良くして当たり前!?
向こうが仲良くする気ないのに誰がするか💢
とか私がそこに居たら色々言ってやりたい!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ励まされます😭ありがとうございます😢
    私が義両親を敬わなかったのが悪い、言葉に気をつけなかったのが悪いらしいんですが😢
    妊婦が偉いの件については、上にコメントしていただいたまるこさんのところに書いたのですが、思い出したらまた腹ただしいです😫長年腰が痛いと言って無職、家のこともしないで引きこもりの人よりは、私しっかり働いた妊婦でしたし、命がけで出産したので偉いかと思うんですが😫本当ムカつきます🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

謝る必要ないですし、怒られる意味もわからないです😅
家族やから仲良くしたいんやったら、お前らも歩み寄れ?ぐらい思っちゃいます。笑

父ちゃん山連れて行く、名を売ったなど恥ずかしすぎて照れます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️気持ちを分かっていただけて嬉しいです😢

「自分は普通の人間じゃない」「ヤクザみたいなもんや」みたいな感じで脅されたのですが…😂話と関係なさすぎて「だからどうしたんですか❓」って言ったら生意気と言われました😂笑
    「俺は弱いものに優しいんやぞ!子どもや犬、猫のために死ねるんやぞ!」と謎の自慢、「あんたそこらへんの犬や猫のために死ねんやろ」とも言われました😂すごいでしょ❤️笑 

• 10月12日