※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

児童手当の口座変更は可能でしょうか?役所に相談しても解決せず、旦那が収入者で振り込みを忘れるため困っています。

児童手当の振り込み先をわたしの口座にすることは可能なのでしょうか?
いまは収入の多い方なので旦那になってます。
子どもたちの口座に入れたいから、おろして来てっていっても全然おろしてきてくれません。
6月支給分すらまだもらってません。
本人曰く忘れちゃう、とのことなのですが
流石に痺れを切らしてます。
役所に相談しても口座変更は無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域ではその理由では無理です💦
忘れてくるならそのときだけ通帳預かって愛さんがおろしに行くことできませんか?

  • さや

    さや

    そうですよね、、、
    預かってわたしが行きます😭😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

基本的にどこも変更は無理だと思います!💦

本当に忘れてるだけなんですかね?😅
勝手に使ってそうな気もします😂

  • さや

    さや

    そうですよね😱
    わかります!わたしも半分諦めてるんですけど、本人は使ってないって言ってます笑笑
    だったら早くおろしてこいってかんじですよねー
    ほんとお金の話って嫌です😭

    • 10月11日