※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三角頭蓋について、膨らみがあることで不安。遺伝か、他の方も同じか心配。病院で相談予定。

三角頭蓋に詳しい方いませんか??
いつからかわからないのですが、写真の丸の部分に触ると膨らみがあります😔
骨というか脂肪?プニプニしてる部分が多いです!
最初はたんこぶかと思いましたが治らないし…
私も眉間に骨があるので遺伝かな…とは思うんですが、皆さんそんな感じなんでしょうか??
来週予防接種と検診があるので病院と保健師さんには会うので聞きますが、それまで不安なので質問させてもらいました🥺

コメント

deleted user

娘が丸の部分が出てます、娘さんより明らか出てます*
検診のたびに相談してきましたがきましたが、娘の場合は心配ないとのことでした☺️
発達に何かしら問題があったら、頭の部分が影響(関係)してるのかもしれないとは言われましたが、娘は発達発育は順調です♪
検診で聞けば大丈夫かと🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問題なしなんですね😭
    調べれば調べるほど良くないことばかりで不安になってましたが聞けてよかったです😢
    ゆのママさんの娘さんは脂肪っぽいですか??それとも骨っぽいですか?💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘の場合は半々な感じです♪
    そっと触ればプニプニ…、ちょっと力入れたら骨あるなぁって感じです🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、うちと一緒です!
    お話し聞けてよかったです😢
    ありがとうございました😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!突然すみません😭
    お聞きしたいことがあるんですが、大丈夫でしょうか?💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは✩°。⋆
    私でいいなら大丈夫です☺️🌟

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    あの後の検診で頭蓋骨の境目と言われて安心していたんですが、おおきくなるにつれて泣いたり、暑くなったりすると赤くなって目立つようになりました😭

    ゆいたん✳︎さんの娘さんは赤くなったりしますか🥺??

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ、良かったですね〜☺️✨一安心ですね😁

    一緒ですよ!日中の暑さで娘の体温上がり赤くなります🤣💦
    なのでそこが日焼けし目立たないように必ず日焼け止め塗ります♪

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒でよかったです〜!赤くなっちゃうんですね😂
    日焼け止め必須ですね!気をつけます😳

    やっぱり脂肪っぽいですか??💦
    鼻筋から生え際までぷく〜となってるので目立ちますよね🥺

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう2年半見てるんで気にしなくなってきました🤣💦
    目立ちますね😭ぷにぷにです😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました💦
    うちそのうち気にしなくなるんですかね😂?
    お話し聞けてよかったです!
    前の質問に答えていただきありがとうございました😭💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるんですかね😭私はよく支援センター行くんですが、大体色んなママさんにおでこぶつけた?って言われます🥲
    でも私自身が家族がちゃんと分かっているし気にしないようにしてます☺️💓
    全然ですよ♪♪

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️
    あまり気にしないようにします👏🏻

    • 3月18日