※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお♡
妊娠・出産

35週の妊婦です。点滴抜いた後、張りが5分おきに来ています。明日に退院ですが、張りが続くか心配です。同じ経験の方いますか?結構辛いです。

こんにちは!この間、切迫について質問かかせていただいた者です。
35週に入った2日前から点滴を減量していき、昨日の朝、点滴を抜きました!
昨日の午後から張り返しが、五分おきに来ています。朝も同じく五分おきで、まだおさまる気配はありません。明日の午前に退院決まってますが、このまま張りは同じよぅに続くのでしょうか?この後、間隔おさまってきた方もいらっしゃいますか?もし、陣痛に繋がっても産む覚悟はありますが、陣痛こないまま、家で五分間隔の張りは結構辛い気もして…
みなさまどうでしたか?

コメント

ゆめとママ

妊娠おめでとうございます(^_^)

まさに同じ状況です。私も33w5d4月20日に切迫早産で緊急入院し24時間ウテメリンの点滴をうってます。3日前にソロソロ点滴を中止して内服に変えようとゆう先生の指示でお昼ごろ点滴を外しました。すると2時間後ぐらいに5分おきに張りだし、また点滴になり、いま35w3dですが37wまで入院となりました💧
点滴をしてる時は本当に楽で帰れるんじゃないかって思ってたのに点滴を外したとたん張るとゆうことは点滴の力って凄いと思いました笑。
張ってる状態で家に帰ってもしも何かあったときに強いので先生に相談してみてはどうですか?毎日退屈ですが入院してるとモニターで心拍が聞けるので安心だと思います(^_^)どうかお大事に♪

なお♡

同じ状況なんですねV(^_^)V
点滴ってほんとすごいですよね!!うちの病院では、もし陣痛きたら、もぅ産む方向なので、点滴はもぅしないと思いますが、
子供もいるので、一度は早く帰りたいってゆー気持ちが強いけど、この張りはまだまだ続くのかって思うと元気も出なくて…
37週まで点滴なんですね!もぅ少し頑張ってくださいね!
お互いに安産でありますよぅに♡

小梅みかん

張り返しつらいですよね💦わたしも入院していたのでわかります。
点滴を抜いた日はほんとに張り返しが強く、(それこそ五分おきでした)こわくてこわくて仕方ありませんでしたが、13時間くらいたったあたりから落ち着きだし、一時間に5回…30分に2回…と減り、翌日モニターをつけても張り返しはなく、ギリギリ退院できました。
張りが落ち着きますよう祈ってます!

なお♡

そうなんですね!!このまま落ちつくといぃのですが、点滴外してから、すでに31時間も経つので、看護師さんに、これは張り返しじゃなくて、陣痛につながる張りかもねって言われちゃいました(°_°)
張り止めの内服もしてるのですが、全然効果ありません(._.)
ほんとに、明日の退院までに少し落ち着いてほしいものです(´・_・`)
ありがとぅございました!
今32週なんですね!お互い出産頑張りましょうねV(^_^)V

夢花

その後はどうですか??
私も26週から切迫早産で入院してました。
34週2日で点滴を抜きました。確かに張り返りがありました・・・モニターも10分おきに張ってました。夜は気になり、ほとんど眠れませんでした! でも、なんとか乗り切り、昨日、無事に退院しました。2ヶ月以上入院していたので、久しぶりの家は幸せです!退院診察では、子宮口も二センチ開いていて、頚官も1センチなので、帰っても一週間かなとはいわれますが、やっぱり、家がいいです★
お互い頑張りましょうね!

なお♡

ありがとぅございます!その後張りはどうですか?間隔は空いてますか?

あたしは今日の朝に一度退院できました!けど、今は10分間隔で張り、痛みもついてきたので、もしかして、とハラハラしてます(°_°)また病院に舞い戻るかもしれません(°_°)ちょっとしばらく測ってみますね!!

夢花さんは、お家での生活短いかもしれませんが、満喫してくださいねV(^_^)V

また報告いたします♡