※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
家族・旦那

なんかモヤモヤしてるので、質問というか、愚痴を言わせてください。子…

なんかモヤモヤしてるので、質問というか、愚痴を言わせてください。
子供が体調よくないとき、
午前中は仕事を休み、保育園も休み、
病院に連れて行き、
午後は私の実父母に預けて、
私は仕事に行くということがあります。

しかし夫はいい顔をしません。
なぜなら、実父母に会って帰ってくると
いつも子供が興奮しているから。
疲れるだけだと言うのです。

は?
って感じなんですけど。

実母は介護2認定を受けています。
実父が面倒をみてくれています。
だから、実家に遊びに行っても、
いつも決まったおもちゃでままごとをしたり、
実父と近所の公園に遊びにいったり、
実家に置いてあるピアノを触るくらいです。

2人とも70歳過ぎで、
正直体力だってそんなにありません。
テレビをつけっぱなしにして
子供に見せることもしていません。

優しいから子供はじいじ、ばあば、
と言って慕っています。
楽しくなっちゃうから?
だから興奮してるってこと?

なんだかそんなふうに夫に言われ、気分が悪いです。
かと言って一日仕事を休んで子供の面倒を見てくれ
というわけではないのです。

コメント

🐯

気分悪いですね、
自分は何もしないのに、文句ばかりだなと思いました…。

普通は見てもらってありがとう、では無いのかな?と。

  • ごろう

    ごろう

    ほんとですよね!ほんとそうなんです。なんか、朝からイラッとしました。
    見てくれてありがとう、ですよね。まず。それも言わないなんて、人としてどうなの?って感じです。

    • 10月11日
  • 🐯

    🐯

    感謝を素直にできない人はダメですよね、もう大人なのに。
    有難いなって思ってないから口にもしないんでしょうけど…

    • 10月12日
  • ごろう

    ごろう

    ほんとですよね。今日も午前は私が、午後は私の親がみましたが、あっそうなんだ。と言っただけで、ありがとうは、無し。
    子供が寝たら説教タイムにするつもりです!!

    • 10月12日
  • 🐯

    🐯

    ぜひ!ちゃんと話してくださいね!
    じゃないとママさんのご両親にも申し訳無いですよね、そんなにお世話になってるのに。

    • 10月12日
  • ごろう

    ごろう

    言ってやりました!!
    ふんっ
    正論すぎて何も言えない状態になってました。

    アドバイスありがとうございました。

    • 10月12日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ、
    やっぱりちゃんと言わないといけないことはありますからね!

    今後もしっかり感謝してくれるといいですね!

    • 10月14日
みかん

ではどうしろと?って感じですね。
ごろうさんが1日仕事休んで子供をみたらいいのにって思っているのでしょうか。

簡単に休みますと言って休んでばかりいれるわけないですし、休んだり半休使う事にも周りに気を遣って色々と考えてるのはごろうさんですよね。
ごろうさんのお父様お母様が子供さんを見てくれるから、あなたも私も働けてるんでしょう。ってイライラしますね.😔💨

  • ごろう

    ごろう

    そうですよね!あなたも私も働けているのは、実父母のおかげなんですよね。そこのところ、帰ってきたら今日言ってやろう!と思いました。ありがとうございます!

    • 10月11日