※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
妊娠・出産

産婦人科での再検診で胎嚢が見えず、心配です。陽性反応だけど次回採血。子宮外妊娠の可能性を考えています。

今日、6週5日再検診の為産婦人科へ行ってきました…が、今日も胎嚢は見えず…尿検査ではしっかり陽性反応なのに…採血をして、また来週来てって言われましたが…子宮外妊娠で手術になったらとそんな事ばかり考えてしまいます…

コメント

にゃん(・ε・)

わたしも不安だったけど
最初は先生もちょっときついこと
いうだけですよ!
なんか子宮外妊娠かもしれないから〜
とかわたしは言われましたが
大丈夫でしたよ*˙︶˙*
なので一週間不安ですが、
信じて待ちましょ!!

• れんまま

れんまま

コメントありがとーございます。初期の頃は見えなかったって事ですか??何週で胎嚢みえました?

• 10月6日
  • にゃん(・ε・)

にゃん(・ε・)

最初胎嚢見えなかったです…😭
    見えたのは5wの終わりくらいで
    見えましたよ🙊💦
    一週間後にまた来てって
    言われた時に、子宮外妊娠かも
    しれないし正常とは言えないって
    ゆわれて不安でしたよ😭
    そこの病院もむかついたし
    胎嚢確認してから
    新しい病院とこ行きました!!

• 10月6日
RYAN!

6週ならまだ本当に小さい頃だし、見えなくても不思議ではないと思いますよ!

私は予約が中々取れなかったのもあり、初めて病院に行ったのが8週頃でしたが、胎嚢めちゃくちゃ小さいなーと思った記憶があったので💦
来週見えるといいですね(^^)

• れんまま

れんまま

ご返信ありがとーございます。大体の方が5週後半から既に見えると聞いたりネットに載ってるので…
    今は不安と動揺だらけです…

• 10月6日
まーちん

私も明日で6wですが、3日前に病院に行ったところ胎嚢見えず…。
出血も腹痛もあるのでおそらく子宮外妊娠だと思っています。1週間後に来てと言われましたが不安なので明日行ってみます。
今は不安しかないですよね。れんままさんは出血はないのですか?

• れんまま

れんまま

今は動揺と不安しかないです…出血とかはないです!出血ありますか??私も明日と大きい病院に行ってみよーかなと思ってます…

• 10月6日
  • まーちん

まーちん

出血ないのは安心ですね。
    私は鮮血の出血と腹痛があります。以前流産をしているのですが、その時とは全く症状が違うので子宮外妊娠だと思います(;_;)
    調べれば調べるほど症状が当てはまります(;_;)
    早めの方が安心ですよね。
    心配ですね(;_;)

• 10月6日
  • れんまま

れんまま

そーなんですね…心配ですね…でも、出血すると流産じゃないんですか??流産でも悲しい事ですが…

• 10月6日
  • まーちん

まーちん

流産にしては出血が長すぎるかなと素人判断ですが思っています。基礎体温も下がらないので…
    れんままさんは基礎体温はどうですか?

• 10月6日
  • れんまま

れんまま

あっ、そーなんですね…ちょっと日にちがたたないとわからない感じですかね…?私は基礎体温はつけてないのですが…次の検診まで不安で仕方ないですね…

• 10月6日
  • まーちん

まーちん

尿検査はっきり陽性ならまだ期待持てそうですね!子宮外妊娠は薄く反応するとも言われているようですし。

• 10月6日