※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

次回初期胚移植予定です。初期胚でもAHAするんでしょうか?妊娠した方居ますか?胚盤胞では2回やったんですがダメでした。

次回初期胚移植予定です。初期胚でもAHAするんでしょうか?妊娠した方居ますか?胚盤胞では2回やったんですがダメでした。

コメント

ゆ

初期胚で妊娠して今9週です!
AHAはうちの施設も前例やっているとのことでしたのでおそらく初期胚でもやっていたのではないかと…
ただ詳細の説明なかったので不明です😅

初期胚で妊娠された方のブログとかわたしも検索しまくりました。お気持ちわかります。

わたしの場合は胚盤胞に何度採卵しても到達せず、何回か失敗して初期胚2個戻しでも撃沈していたので、ついに採卵で一つの初期胚しかとれずに絶対ダメだと思い込んでたらしっかり着床してくれてました。

不安だと思いますが、強い卵ちゃんだと信じて頑張ってくださいね!

• あおい

あおい

こんにちは👋😃お返事ありがとうございます😊そうでしたか。初期胚で妊娠されたんですね😆おめでとうございます(’-’*)♪ちなみに3日目胚ですか?何回目の移植ですか?2個戻しもされたんですね。私も2個戻しも考えていたのですが良い卵がとれず今回は1つ出来た良い初期胚の卵を戻すんです!ちなみに戻した卵ちゃんのグレードはどうでしたか?質問ばかりですいません😢⤵️⤵️

• 10月11日
  • ゆ

移植前、今回こそは、って期待と、ダメだったらどうしようって気持ちで本当に揺れ動きますよね🥲
    痛いほどご不安な気持ちわかります。。

今回の卵は2日目4分割胚で、グレードは上から2番目でした!
    移植は4分割胚1個戻し✖️
    4分割胚1個戻し✖️
    4分割胚2個戻し✖️
    4分割胚1個戻し○の4回目です。

2日目4分割胚なんて分割が進むかまったくわからないので毎回不安でした…

今回ようやく授かれましたが、
    治療10年(その間に手術2回、子宮外妊娠、流産などありました)もう無理かと思っていたところでの妊娠です。
    あおいさんにも可愛い赤ちゃんが今回来てくれるようにお祈りしてます☺️

• 10月11日
  • あおい

あおい

ほんとそうですよね。毎回今回良かったらとかダメならまた採卵からかとか考えすぎて上手くいかなくてガッカリしてしまいます😞💨2日目の4分割胚で4回目なんですね🍀そうですね、ここからちゃんと進んで着床してくれるのかって思いますよね😢💦治療10年もされたんですね長かったですね( ノД`)…私も今8年目なのでそろそろ限界で妊娠して欲しいところです。ありがとうございます!ちなみに初期胚移植の時って胚盤胞と同じ方法で開口するんでしょうか?

• 10月11日
  • ゆ

開口というと、AHAのことでしょうか??
    化学的処理だったりレーザー的処理だったり方法は様々のようですが、おそらく透明体を薄くする処理というのは同じなのではないかなと思います🤔

8年ですか…本当によく辛さを乗り越えて頑張ってこられましたね😣
    まだまだわたしも安心できる週数ではありませんが、頑張ります。
    あおいさんの頑張りが報われるように妊娠菌置いていきますね😊

• 10月11日
  • あおい

あおい

はいそうです☺️そうですか、ありがとうございます。透明体を薄くする方法は同じなんですね!何度も辞めて楽になりたいって思いましたがやっぱり子供が欲しいのは諦められなかったので今に至ります。妊娠菌ありがとうございます(’-’*)♪頂いて頑張ります👍️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

凍結済みの胚なら卵膜が硬くなっているのでほぼほぼAHAすると思います😊

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます(’-’*)♪そうなんですね!同じくやるんですね。初期胚移植で妊娠されたんですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐縮ですが、そういうクリニックでスタッフやってた時期がありまして…そこでは基本的にAHAほとんどやってました!

• 10月11日
  • あおい

あおい

そうなんですね🍀AHAやるのは基本なんですね!ありがとうございます😊もう移植されたんですか?私は22日に予定しています。

• 10月11日