※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳未満のお子さん、インフルエンザの予防接種を受ける際、1回目は早めが良いです。保育園に通う場合、今週受けるのが適切です。2回目は2週間後に受けます。

3歳未満のお子さん、インフルエンザの予防接種受ける方、1回目いつ受けますか?
うちは、1回目が今週予約取れたので行ってこようと思うのですが、早すぎですかね?💧2回目は2週間後です!
保育園に行ってるのでなるべく早いほうがいいかなぁと思ったのですが・・

コメント

あーか

11/1です( ´ω` )/

asa

1回目今週15日に打ちます!
2回目は3週間後です!
かかりつけの小児科は10/4から接種開始してますよ✨
免疫つくのにも時間かかるので全然早くないと思います👍

はじめてのママリ🔰

早過ぎではないと思います!
1回目うちも今週末です。
子供は抗体付きにくく、付くくのに1ヶ月かかると先生から聞きました、なので2回目終わってそこから1ヶ月後となるともう年末ですし、むしろちょうど良いと思ってますー😚

ピークにかかりたくない場合は10月中旬くらいがいいみたいですよ!だから早くないと思います!

ママリ

うちも今週1回目受けますよ😃
体調悪くなると予定狂うので早めにスケジュールとりました👌

まる

21日くらいに予約してます!
私も10月中は早すぎ?と心配しましたが、そんなことないと思います😊あと、今年は供給量が少ないと聞いたので打てるうちに打っておこうと思います😅

m

未就園児ですが、今週1回目、2回目2週間後に打ちます🙋‍♀️
10月末に2回打ち終わる予定なので早すぎたかな?と思いましたが、10月でも11月に近いしいいかなと開き直りましたw
同じ週の方がみえて安心しました😅♡

HARU

流行ピークの12~3月に備えて11月末までに抗体をつけることを考え、(抗体つくまでに2回目の接種後約2週間かかると聞いたので)1回目を10月半ば過ぎに打ち、2回目を4週間空けて打つ予定です!😊

免疫持続期間は約5ヶ月と言われているので、2回目を10月末に終えても3月まで持ちますし✨もう少し先でいいか~と思ってたら予約取れなくなってたとかなるよりは全然いいと思います👍🏻👍🏻👍🏻
(近所のクリニックでは、今シーズンはインフルエンザワクチンが昨年と比べて供給量6~7割に減少する見込みと案内がありました😳)

あきもも

同じく保育園通っていて、10/11に1回目受けて、次は11月頭です!
私も出産控えているのと、早めに免疫つけさせたくて。

ままり

うちの娘は今日1回目打ちましたよ❣️

はじめてのママリ🔰

もう1回目打ち終わりました!
早めに打った方がいいと聞いたので😌

®️

みなさまコメントありがとうございます!
割と早い方たくさんいらして安心しました✨今年は少ないと聞きますし、すでにいろんな病院で予約締め切られているので早い方がいいですよね。
大変参考になりました!