※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子には1歳頃からテレビを見せました。理由は、言葉の刺激や楽しさを与えるためです。主に幼児向け番組を見せていました。

第一子のお子さんにはいつ頃から意図的にテレビ(幼児向け)を見せましたか?
理由があれば合わせて教えてください!
また何を見せてましたか?

コメント

ママリ

私が好きなので、生まれた時からEテレつけてました。
朝と夕方の再放送のそれぞれ1時間くらいです☺️
子どもが集中して見出したのは1歳ころでした🙇

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月くらいからEテレを見せてました☺️
いないいないばぁ、おかあさんといっしょを見せてましたね。
下の子は生まれた時からテレビついてる状況ですが、Eテレ見せ始めたのは最近かな(上の子が卒業してしまってたので😂)。

☺︎

5ヶ月頃からEテレ見せてて、7ヶ月頃にはつけると自分でテレビの前に行って見てます😊理由は特にないですが、後追いがあったので少しでも気をそらせるものがあれば…って感じでした😂

ゆう

1歳すぎてからですかねー。それまでは興味もなさそうだったので、テレビ自体つけてなかったです😂
いないいないばあっ!が好きでその頃から今もよく見てますww

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から
いないいないばぁ
しなぷしゅ
みんなのうた
動物の番組

1歳間近から
トイ・ストーリーなど映画を20~30分流しておく

な感じです😊

さやぽん

今しなぷしゅだけ見せてますけど、あまりテレビに興味を示さないです😂

まーみー

1歳くらいからです。
夕寝がなくなって夕飯を作る時間のみ見せてました😊
それまでは子供が起きてる時間はつけてないです。

はじめてのママリ🔰

2歳半とかだと思います💦
めばえなどの幼児雑誌を見ててキャラクターに興味を持ち出したので。。

極力テレビ、You Tubeは見せない方針ですが、下の子はすでに毎朝おかあさんといっしょ見てます🤣

イリス

1歳半くらいにトーマスとかのアニメ系を見せました。
下の子を妊娠してつわりがきつくて動けなかったからです。

おかあさんといっしょとかはファミリーコンサートの抽選に当たった2歳半くらいに予習させようと見始めました。

ママリ

皆様ありがとうございます!!
1歳頃からの方が多いですね!
家事などの兼ね合いでそろそろ見せようか迷ってたのですがもう少し先延ばしにしようかと思いますー