※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

ソフトバンクにお勤め、もしくはお勤めだった方いますか?名義変更、解約…

ソフトバンクにお勤め、もしくはお勤めだった方いますか?
名義変更、解約について教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
現在、名義人は父親、使用者、支払いは私がしております。

今回、名義変更、もしくは解約をしたいと思っているのですが、父親と絶縁状態にあるため一緒の来店が難しいです。
母を間に入れて解約の手続きはしてくれると言っているのですが、いつ不機嫌になるかわからないため、なるべく父親の負担がないように解約手続きをしたいです。

委任状を見ると、代筆者の名前を書くところがありますよね?
委任状を私が全て書いて、代筆者に私の名前を書いてもいいものでしょうか?
免許証のコピーはもらえそうです。

また、家族ということを証明する書類ですが、もう今は結婚して苗字も代わり、家も出ているため家族だったということを証明する書類でいいのでしょうか?

コメント

さとこ

auからSoftbankに乗り換えた時auのスマホが母名義支払い私だったので解約する時に委任状は名義人本人に書いてもらってくださいと言われました。
戸籍謄本と名義人の免許証のコピーと使用者の本人確認書類が必要です。

さとこ

あと違約金とかあればそれの引き落としができる口座の通帳と印鑑も