※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳直後に吐き戻し増加。泣き暴れてゲップ難。対処法不明で辛い。どうしたら良いでしょうか?

授乳直後に吐き戻します。
最近、授乳してすぐ乳首を外すとすぐに吐き戻しします。左右入れ替えるときに体を動かすから逆流して吐くのかなと思い、授乳が終わったあとしばらく頭を少し上にして動かさずに様子を見るのですが、自分で手足をバタバタさせて結局吐き戻してしまいます。ミルクの時も同じです。その後に必ず泣くので、ゲップがしたいのかなと思って縦にするのですが泣いて暴れてゲップを出す体勢にさせてくれず、、吐き戻しばかりしてしまいます。ミルクの量等今までと変えておらず、最近急に直後の吐き戻しが増えました。授乳間隔も3時間もたないくらいです。お腹が苦しいのか吐いてお腹が空いてるのか分からず、なんで泣いているのかも分からないので辛いです。どうするのが正解なんでしょうか?💦😢

コメント

正解はその子によって違うのでわからないですが💦
同じ時間でも成長に伴って飲むスピードや母乳量が増えていることあると思いますし、生後1ヶ月ならまだ1回で飲める量は少ないと思うので、1回の授乳時間を少し短くして授乳回数を増やしてみたらどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦🥲少し少なめで様子を見てみようと思います🥲

• 10月11日