※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、心配する必要はありません。熱も平熱で機嫌も悪くないようです。赤ちゃんの吐き戻しは個人差があり、気にする必要はありません。

赤ちゃんの吐き戻しっていつ頃まで続いてましたか⁇
今4ヶ月の赤ちゃん育ててますが、16:00ころ授乳して、今噴水とまではいきませんが結構勢いよく吐いていました😭
吐き戻しの少ない子なので、ちょっと心配になりました😵
熱は37.1度で平熱です。
機嫌も悪いわけではなく、メリー見ながら遊んでいたところ吐いてました😭
心配し過ぎでしょうか😩

コメント

ふわり

ゲップさせてもダメでしたか?^^;

• 友陽ママ

友陽ママ

なかなか出なかったので、しばらく縦抱きしてたんですけど…😱
    ちゃんとでるまで抱っこしてたほうがいいですかね😫💦

• 10月6日
  • ふわり

ふわり

上手く出ないと吐き戻しすることもありますよ^^飲む量とかでも変わってきますが、まだまだ吐き戻しはある頃だと思います\♡/

• 10月6日
  • 友陽ママ

友陽ママ

そうですよね(^^;;
    ありがとうございます!👶

• 10月6日
はーくんまま

私の息子も吐き戻し多かったですが生後4ヶ月手前でほとんどはかなくなりました!

飲みすぎか、お腹に圧がかかったとかないですか??

大丈夫です(´・ω・`)赤ちゃんの機嫌や体調はそばでいるお母さんが異常がないと思えば元気なはずです♪

もし何回も吐く場合は病院行かれた方がいいと思います♪

• 友陽ママ

友陽ママ

もしかしたら飲み過ぎかもしれません😵
    今のところ機嫌がいいので大丈夫と思ってるんですけど…(^^;;
    何回も同じように吐いてたら病院で診てもらおうと思います!

• 10月7日
  • はーくんまま

はーくんまま

お母さんの不安がお子さんに伝わっちゃうので安心して様子みてください♪

• 10月7日
  • 友陽ママ

友陽ママ

はい!そうしようと思います(^^)

• 10月7日