※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり🔰
子育て・グッズ

保育園周辺で危険な横断行動を目撃。保育士が注意不足で心配。

質問じゃないんですが吐かせて下さい。
できれば来年保育園に入れたらいいなと思っています。午前中息子をベビーカーに乗せて散歩してるんですが、近所に保育園や幼稚園があってその近くもぐるぐる散歩したりします。
どこの保育園かははっきりわからんけど2歳くらいの園児を保育士さん二人で散歩させてる所をよく見かけるんですが、そこの保育士さんは道路の反対側に渡る時に横断歩道まで行かず(ちょっと先に行けば横断歩道があります)きつめのカーブの道路を園児に手をあげさせて渡ってる保育士さんと園児を見かけるんです。
これから保育園を考えてるので神経質になってるかもしれないんですが見てるこっちが怖くて‼️カーブがきついので見通しはかなり悪いです。ほんまやめてほしい‼️2歳くらいの園児なのでゆっくりしか歩けへんし突然車がきてももちろんよけたりなんかできひんし…
道的には行く予定ではない保育園やと思うんですがやめさせてほしいなぁ…事故が起きてからでは遅い‼️‼️
すみません、モヤモヤしたので書かせて頂きました❗

コメント

さゆり🔰

保育士さんされてたんですね😊
そうですよね!!見てるこっちがドキドキします。たまに近くを通ると出くわすんですが毎回やめてほしいなと思います!

さゆり🔰

全然関係ない私が連絡とかしても良いのでしょうか?
たぶんあの保育園かなって感じなので確信は持ててないから連絡しにくくて…
でも園児の子たちがほんまに心配です💦

さゆり🔰

匿名でもいけるんですね!今度見かけたらどこの保育園か突き止めたいですが私が不審者みたいに思われそうです!笑
どこかはっきり分かったら匿名で連絡してみます!ありがとうございます😊