※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについてです生後2ヶ月の時にお宮参りの写真は神社で撮りました…

お宮参りについてです
生後2ヶ月の時にお宮参りの写真は神社で撮りましたがあまりの暑さに息子も大変だろうと思い撮影後参拝のみして後日御祈祷を受けに行こうということで帰りました
しかしその後コロナの感染者が増え今生後4ヶ月の今もまだご祈祷に行けてません…
今週で生後5ヶ月になってしまうのですが、ご祈祷は行った方がいいでしょうか?🥺
こんなに大きい子きっと周りにはいないですよね💦
感染者が減って涼しくなったら行こうねと話してたらこんな先になってしまいました…
今更行くかとても迷ってるので同じような感じの方などどうしたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私は義実家の方の風習(?)で、お宮参りと百日のお祝いを同時にしました! 同じくコロナや色々な都合で伸びに伸びてもうすぐ5ヶ月になるぞーって時にしました🙆笑
神社の方からも「絶対にこの時期までにやらないといけないという事はないですよ😊」と言っていただけたので、もちまるさんも大丈夫ですよ🙆 心残りになってしまうのであれば、是非一緒に行ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭?!
    今週行けそうなら行こうと思います!七五三多くなる前に…!!
    ただうちの子やたら発育が良くて8キロもあるので周りの小さい子達に比べたらずんぐりむっくりしてるだろうからちょっと恥ずかしいねなんて旦那と話してました🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けて申し訳ないのですが服装ってどうされましたか?
    パパママ娘ちゃん全員のお洋服教えていただけるととっても助かります…😭💓

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

七五三と被ると予約取りにくかったりしますもんね😭 わー!ずんぐりむっくりでも可愛い!!是非記念に残しましょう!!笑
    行ったのが12月中旬ってのもあったんですけど、着物だとしんどいだろうしと思ってキレイめなワンピース来てロング丈のコート羽織って行きました! 夫は白シャツにベージュのパンツです! 義母が産着を用意してくれていたので、ご祈祷の間だけ娘を抱っこして着てました🙆 娘は白っぽいモコモコしたカバーオールみたいなの着せてたと思います!(産着着たらどうせ見えなくなると思って防寒対策で…笑)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    参考にさせていただきます!

• 10月11日
みっきー

下の子のお宮参りをもうすぐ5ヶ月って時にやりました!
コロナ感染者増えたり身内に不幸があったりして延期になりまして😅
同日に上の子の七五三の前撮りと一緒に写真撮ったので、サイズがお宮参りの子のサイズではないですが🤣
成長を願うものですし、今行っても問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回タイミング逃すとずっと逃しちゃいますよね😱
    今週行けそうなら行ってきます!ありがとうございました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい続けて聞きたいことがありまして!
    パパママ娘ちゃん全員の服装どんな感じで行ったか教えてもらっても大丈夫ですか?!

• 10月11日
  • みっきー

みっきー

今の季節は気温的にも丁度いいかもですね☺️

服装は
    パパ→スーツ(ネクタイなし)
    ママ→ベージュのシャツワンピース
    娘→白の半袖とブルマみたいなセット(普段着れる服)に、義母に借りた掛け着でお参りしました😃

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    参考にさせていただきますね♪

• 10月11日