※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほにゃん♡
子育て・グッズ

2歳差の子供がいる方へ。2人目が産まれる際、ベビーカーの利用やバギーの購入を検討中ですか?他の方はどのように過ごしているでしょうか?

2歳差のお子さんがいる人に質問です:(;*'ω'*):
もうすぐ2人目が産まれれて、落ち着いたらお出掛けもするようになると思うのですが、そのときってベビーカーよく使いましたか??
下の子をベビーカーに乗せたら、上の子が突然、走ってどこか行ってしまわないかなぁと不安です(´・ω・ `)...
ベビーカーを縁側?に放置してしまったためカビがすごくて(近々、掃除しようと思っていますが...)下の子が座りできるまでは抱っこ紐で、そのあとはバギーの方が軽いし使えるんじゃないか?とバギー購入を検討しています😖😖
みなさん、どのように過ごしてきました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )?

コメント

らり

ベビーカーからバギーに変えたのは8ヶ月の時で
それから今でもバギーばかり使ってますけど最近はバギー嫌だよって言われるんで大変ですw( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まー

2歳差で、産みました( ´ ▽ ` )ノ
まだ、1ヶ月ですがベビーカーにすると上の子も乗りたがってしまうので、エルゴで抱っこして、上の子とは手を繋いで歩いています。 もし使うとしたら上の子をベビーカーに乗せる感じです。

ジャンジャン🐻

2歳差ではないですが、上の子が同じくらい、下の子がすでにいるので参考までに。
ベビーカー、うちは必須ですw

比較的ちゃんと手をつないで歩いてくれる子ですが、あちこち興味だらけで前になかなか進まず、会計してるときにもなにか見つけるとフラフラ〜っと。笑

なので、下の子だっこ、上の方ベビーカーが基本的スタイルですが、上の子が歩きたい、おりたいって行ったときに下の子と乗せ替えられると便利です。
あと、外食なんかも、上の子がいすに座って、下の子はベビーカーでごろん。
うちはA型でも軽量なのでこのままバギーは買わないと思います^ - ^