※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおしっこ漏れ。パンパースMを使っているが漏れる。体型は9.3キロでMサイズ。漏れないコツや他のオムツメーカーについてアドバイスを求めています。

おしっこ漏れについて教えて下さい。

今9ヶ月の男の子がいます。
毎朝100%おしっこ漏れをしています。
オムツはパンパースMを履かせています。
上に女の子がいて、その子の時もずっとパンパースを使っていましたが、漏れた事は数えるほどで毎回という事はなかったです。

下の子の場合、オムツが前の方だけ軽く濡れていて、パンパンにならずに漏れています。多分お腹の辺り?から漏れてるのかなぁという感じです。

息子は今9.3キロでしっかりした体型で、Mサイズを履いています。
サイズが小さいのでしょうか?

男の子なので前の方が重点的に濡れるとは思うのですが、履かせ方のコツみたいなのがあるんでしょうか??

漏れるのが嫌で夜中に3回くらいオムツの交換はしています。でも朝になると漏れています…

ハイハイやつかまり立ちもしますが、昼間動いている時におしっこが漏れた事はありません。

漏れないように何かアドバイスあれば教えて欲しいです。
あとオムツもパンパースより良さそうなメーカーがあれば教えて下さい。

毎日毎日布団を洗うのが本当に嫌です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はオヤスミマン使うのはどうでしょうか?

• おまめ

おまめ

おやすみマン今調べてみました!9キロから履けるサイズがあるんですね!勝手におやすみマンは、もう少し大きい子向けかと思い込んでました😂
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

おむつ、どこが濡れてますか?全体的に重いならサイズアップした方がいいかもです。

あとは、履かせ終わったらおちんちんが上に向いてませんかね?
うちの子もよく漏らしてましたが、おちんちんが上を向いてたから噴水のように出ていたみたいで、ポリマー吸収体がない所におしっこしてました。もちろん吸収体ないから漏らします😅

パンパース漏れが気になったからグーンに変えました!
あとゲンキも漏れませんでした😊

• おまめ

おまめ

オムツのお腹あたりが濡れているように思います😵‍💫
    いつも気づいた時には既にベチャベチャなので、どこから漏れているのか分からないような状態ですが…😅
    オムツは全体的に重くなくて、前の方だけ濡れて漏れてます⤵︎

おちんちんの向き確認しないといけないの知りませんでした😵‍💫
    下向きにしてみます!

グーン気になってました👀
    ゲンキも良いんですね!
    一度試してみます🌟
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

前だとおちんちん上かもしれないですね💦
    改善されたらいいですね😊✨

• 10月11日

おちんちんの向きはどうですか?
パンツタイプでしょうか?はかせてから下向きになっているか確認してみるといいかもしれません

• おまめ

おまめ

おちんちんの向き確認した方が良いんですね👀‼︎
    確認した事ないのですが、上向きになってそうです😵‍💫
    確認してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
にこる

うちの子もパンパース使うと漏れます😂安いマミーポコに買えたら全然漏れません😂👏

• おまめ

おまめ

そうなんですね😯
    パンパース何でなんでしょうね😩マミーポコも試してみます☺️✨

• 10月11日