※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりの症状が悪化し、食べづわりや夜間の吐き気がつらいです。楽な体勢や対処法が知りたいです。

みなさん、今何週でつわりの症状はどんな感じですか?🥺

私は7週に入ったところですが、日に日に悪化していってます🤢朝昼は胃がものすごくグルグル鳴ってて、空腹だと吐き気がするので食べづわりだと思うのですが、夜は逆に胃が全然動いてなくて、ガスも溜まってゲップが止まらないし、何をしても吐き気がしている状態です😭💦

こういう時、楽な体勢や、これするといいよーって事ありますか?😢夜が苦しくてなかなか寝付けないので辛いです😢

コメント

M✩.*˚

今8週で少し落ち着いてきました!

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    あ、ゲップととガス溜りはあります😨💦

    • 10月11日
  • mamari

    mamari

    8週!✨😲早いですね!👀ピークはいつ頃でしたか?😣
    私も8週で落ち着いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭9週くらいまでがピークだと思って絶望してました😨

    • 10月11日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    6週前後がピークでした!
    またぶり返さないか心配はしてます😂
    悪阻ないとないで不安になりますけどね。。

    • 10月11日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね🥺
    たしかにピーク過ぎた後、ぶり返さないかどうかも不安だしお腹の赤ちゃん元気なのか心配になりますよね😣💡私はもう吐き気が辛すぎて今はとにかく早くピーク越してほしいです😭😭😭

    • 10月13日
りー

あたしも知りたいです!!
答えになってなくてすいません🥲
あたしも吐き気がとまらず、、仕事明日からなのですが大丈夫なのかと(たち仕事)不安です。炭酸水飲んでみたら少しは気紛れますよ☺︎

  • mamari

    mamari

    つわりの時期の仕事は辛いですね😭💦私は今はもう退職しているのですが、前回妊娠した時はつわりで1ヶ月半仕事行けませんでした😱💔看護師です。
    立ち仕事だと尚更きついですよね😢仕事してた方が気分転換になると聞いていたのですが、とても働ける状態じゃなかったです😂
    炭酸試してみます🥺✨

    • 10月11日
美穂

病院でも先生に相談してましたが、8~9週がピークらしく、確かに1番辛かったです💦
そこからはものすごく少しずつですがピークは過ぎて、今はだいぶマシになりました!

あと、「12週でつわりが終わる!」って自己暗示かけまくってました笑

  • mamari

    mamari

    これからピークが待っていると思うと精神崩壊しそうです😭😭😭今でもめちゃくちゃ辛いのにこれ以上とは…😭でも、吐きすぎて血が出たという人や、10kg以上痩せた人もいるようで、それに比べたら食べられる私は全然ましなのかなと思いました😢
    暗示いいですね!!🥺✨私も今がピークだと自分に言い聞かせることにします😭😭前回はつわりのピークが過ぎた10週に流産になってしまったので、そこも不安です😢

    • 10月11日
おちゅきまま

つわりつらいですよね...
私はグレープフルーツジュースがよかったです。オレンジとかリンゴとかは気持ち悪くなりましたが、グレープフルーツジュースだけは唯一飲めて気持ち悪さが若干軽減されました!ただ酸っぱいので喉はすぐ渇きます。1番ピークが8週から10週くらいだった気がします。あと1ヶ月くらいは気持ち悪いのが続くと思いますがそれ以降はだんだん落ち着くと思うので頑張ってください!
楽な姿勢とかはないですが、とにかく気を紛らわしてました。仕事をしていたので仕事中は割と気が紛れてて帰ってから寝るまでが1番しんどかったのでYouTubeとか動画を見てそっちに集中してました。それでも気持ち悪いですが...あとは家の事や料理はほとんどしてないです。洗濯くらいですかねやってたのは。
においでやられるので食事は宅配弁当とってました。

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!私もリンゴジュースはダメでグレープフルーツジュース飲んでます🥺!!あとはゆずれもんサイダー飲んでます🤢やはり8,9週あたりがピークなんですね😭😭今でも十分辛いのにまだこれからピークがくると思うと心が折れそうです😢
    気を紛らすの大事ですよね😣✨ただ吐き気が強い時は何してもダメで…テレビや携帯の画面を見るだけで酔っちゃいます😭😭😭好きだった柔軟剤の匂いも今じゃ地獄で😱😱洗濯物のにおいで吐きそうになります🤢
    宅配弁当いいですね🥺!!ほぼ寝たきりの状態で料理なんてとてもできないので、私も宅配弁当活用してみます!ありがとうございます🙏✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は3人目で今6wでまだつわりない感じです🤔
1人目、2人目のときは9~15wまでひたすら死んでた記憶です💀💀💀💀
なんとなく気休めで食べれたのは冷たいそうめん、グレープフルーツジュースを炭酸で割って氷入れてキンキンに冷やしたやつなら食べたり飲めたりしていた気がします😅

  • mamari

    mamari

    6wだとこれからですかね😨
    9~15wまでつわりあったんですか😱😱😱まだまだ先が長そうです😭💦今でもうすでに心が折れそうなのですが😭😭
    そうめんいいですね🥺!!食べてみます!グレープフルーツジュース炭酸で割るって初めて聞きました👀💡どっちも家にあるので試してみようと思います☺✨

    • 10月11日
nyapi(25)

今6週です。
5週のときに胃の膨満感と食欲不信ありましたが、
治りました😂
一人目のときつわりなかったので
このままないことを願ってます😂

  • mamari

    mamari

    つわりなかったんですか!!!😭✨めちゃくちゃ羨ましいです!!2人目も是非このままつわり始まらず出産までいきたいですね🥺❤

    • 10月12日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    今は夕方から夜にかけて体がだるいなーって感じと、食欲不信ぐらいです😂🤲
    怖いです😂😂

    • 10月12日
  • mamari

    mamari

    吐き気さえなければ普通に生活できそうですよね🥺✨私も昼より夜の方が調子悪いです🤢💦つわりって体質も関係あるんですかね?🤔昔から乗り物酔いもするしお酒も弱いし、ほんと吐き気と戦ってばかりです😂😂

    • 10月13日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    吐き気はまだないです😂
    私はお酒は強かったですが、乗り物酔いは激しかったです🥺
    でも一人目つわりなかったんで、、
    乗り物酔いとかは関係なさそう😟

    • 10月13日
りんご

今9週です
ひたすら気持ち悪い…
食べてる最中だけ大丈夫
でも食べ終わったらすぐ気持ち悪い😞
嘔吐する日もよくあります
人間に戻りたい🐷
メンタル崩壊して泣けてきます
もう嫌…ばっかり考えてます
つわりはメンタルも身体もボロボロになりますね。。
みんなで励まし合い頑張りましょう🥲

  • mamari

    mamari

    やはり9週もまだピーク中ですよね😭😭辛いですね😢私もこの状態がまだ数週間続くのかと思うと心が折れそうです🤢
    食べてる間だけ大丈夫なのすっごく分かります!昨日は調子に乗ってテリヤキバーガー食べたらその後すぐ気持ち悪くなって夜ひたすらトイレと布団を往復して全然眠れませんでした😭😭
    シャワーはなんとか毎日入れてますが、眉毛も体毛も生えっぱなしです😂女として終わってます😭ほんと早く人間に戻りたいです。。。
    いつ終わるか分かりませんが、頑張って乗り越えましょうね✨🥺

    • 10月12日
まなママ

今13週で、2日前が一番ピークでした😓
私もmさんと同じで最初のころ食べ悪阻でした!
ゲップも上がってくるし、便秘にもなってガスも溜まってましたよ💦
24時間、寝てる時以外は吐き気が止まらず船酔い、車酔い状態です😢
今日はだいぶ楽になってきましたが、ぶり返さないか不安です…。
1人目の時は、吐き悪阻で、点滴通いしてました🥲安定期すぎても気持ち悪さがあって、ご飯を食べたら吐き気がするっていう感じでした。

とりあえず1人目も2人目も横向きで寝て、布団を足に挟んだら楽なので、そんな感じで寝てます!シムスの姿勢が出来る抱き枕がいいみたいですよ💫

  • mamari

    mamari

    まさにそんな感じです😭😭😭😭😭
    寝てる時以外乗り物酔い状態で……布団に入ってから眠れるまでが地獄です😱何度もトイレに駆け込みます😢眠気が限界を超えてやっと眠れる感じです😭起きてからがまた地獄で…😵
    寝ている間と食べている間はまだいいんですが、食べ終わってすぐまた吐き気とゲップとの戦いです🤢
    吐き悪阻大変でしたね😭点滴に通ってた方の話を聞くと、口から摂取できてる自分はまだましなのかなと思ってきます😢食べたいもの食べれませんけどね😵胃が受け付けてくれるのが不健康なものばかりで、、😖💦

    13週でピークきたんですね!!😱😱😱😱😱もう心が折れそうです😭😭💔今で十分きついのにこれ以上のものが待ってるのかと思うともう……😭😭😭
    抱き枕いいんですね🥺まずは布団で試してみようと思います!ありがとうございます😢❤

    • 10月14日
  • まなママ

    まなママ

    症状が似てますね😢気持ちめっちゃ分かります!!
    起きてから寝るまでと、食べた後、本当に辛いですよね💦
    吐き悪阻も辛いですが、食べ悪阻も経験して、こっちはこっちの辛さがあるんだなぁと知りました!
    毎日何が食べれるかなって探すのもしんどいし、ご飯のことを考えると吐き気がしませんか?😓

    13週のピークでよだれ悪阻も加わって本気でやばかったです。昨日はそんなに気持ち悪さが無かったのに今日は、ぶり返してますよ😢
    いつかは終わるんだろうけど、その終わりが見えないのが辛すぎますよね…。
    少しでも寝るのが楽になるといいですね!試してみてください!💓

    • 10月14日
  • mamari

    mamari

    分かってくれる方がいるだけでとても心強いです😭😭ありがとうございます😢
    吐き気から解放されるのは眠っている時だけですもんね😭つわりが終わるまで睡眠薬で眠り続けてたいです😭😭😭
    そうなんです!!食べ物のこと考えるだけで吐き気します😵でも何も食べないでいるとそれはそれで吐き気が増すし難しいですよね😖毎日毎日食べられるもの考えるのが苦痛です😢

    よだれ悪阻はまだ経験したことないですが、絶対大変ですよね😨日によって気持ち悪い日と調子いい日があるんですね😢13週にはもうつわりは終わってると思っていました😭1ヶ月以上このつわりと付き合ってるってことですよね?😱考えるだけで吐き気が強まりそうです😭😭早く普通の生活ができるようになりたいです😢💦

    • 10月14日
  • まなママ

    まなママ


    共感し合えるだけでも違いますよね😭
    もうそれめっちゃ分かります!!眠ってるときだけ楽なので少しでも長い時間寝ようと頑張ってますよ💦
    ですよね!私も食べずにいると余計に吐き気がして、食べた後も吐き気です…😢

    出来たら経験しない方がいいです!笑
    私ももうすぐ終わるかな〜と思ってたんですけどね💦そうです!悪阻はじまって、もうすぐで2ヶ月が来ます😭
    お互い早く普通の生活に戻りたいですね😢

    • 10月14日
  • mamari

    mamari

    本当全然違います😭一人でつわりと戦ってたので😭😭
    そうなんですよ、できるだけ長く寝たいですよね😢でもお腹が空いた気持ち悪さで目が覚めます🤢いつまでこんな生活が続くのか不安ばかりです😭

    2ヶ月も!!!😱😱
    大変でしたね😭💦それはもう一刻も早く落ち着いてほしいですよね😢だるさや眠気は耐えられるのでせめて吐き気だけ取り除いてほしいです😵

    • 10月15日