※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

寒くなる季節になるので、こたつを出すか悩んでいます。息子がこたつでやけどしないか心配です。ジョイントマットを噛んでいるので、絨毯に変えたいけど、マットを噛みそうで悩んでいます。厚めの絨毯がいいでしょうか?

これから寒くなる季節になるので
質問ですがこたつって出しますか?

息子がこたつにもぐって
やけどしないか心配です( .. )

また今ジョイントマットを弾いているんですが
最近端っこをカミカミします💦
歯固めのおもちゃよりマットの方が
噛み心地がいいみたいで(笑)

そこで絨毯にしようと思いますが
ジョイントマットの上に絨毯っていいんでしょうか?
でも結局絨毯めくり上げて
マットカミカミしそうですが(笑)💦

それなら厚めの絨毯の方がいいんでしょうか?😲

コメント

AMINA☆

うちは今年、こたつを出すのを辞めようと旦那と話しています。
うちの子も潜りそうな気がするので(笑)
それに、つかまり立ちとかし始めたら、布団に足が引っかかって危ないような💦

ジョイントマットは使っていないです。

  • りの

    りの

    うちの子昨日からつかまり立ち
    し始めました💦
    確かに引っかかると危ないですね😰

    ありがとうございます!

    • 10月6日
るう

うちもこたつは出さないです(*^ω^*)
コードがあったり布団があったりで足元が危ないので(´・_・`)

ジョイントマット敷いてた時うちもよく噛んでました( ̄▽ ̄)
うちはフローリングに絨毯にしました(*^^*)
絨毯も音が響きにくい物にして、絨毯の下にも音が響きにくい敷物?(確か響かんゾウみたいな名前だったかと(^^;)を敷いてます(*´∇`*)

  • りの

    りの

    コードに興味がある月齢なので
    こたつは駄目ですね😲

    フローリングに絨毯なんですね!
    うちもそうします\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 10月6日