※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w6dの経産婦が促進剤を使うことに不安。初めての経験で効果がわからず怖い。

ボヤきです…
経産婦なのですが、今日で40w6dです。
おしるしなどの予兆がなく、今日を迎えました😭💦
前回は、39wで出産しました💡
本日8時から促進剤💊を使います💦
赤ちゃん👶には会いたいけど、促進剤は初めてなので、どう効いてくるのかあまり想像がつきません…
あぁ、怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を促進剤で出産しました!

私の場合は割とすぐに弱い陣痛が来て、徐々に強くなりましたがその日には産まれず…。
翌日早朝に2回目の促進剤を使いました。そのときは割と早めに強い陣痛が来て、4時間後に産まれました😵‍💫!

怖いですよね💭
私も2人目妊娠中で既に産むのビビってます😵‍💫💭

でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください🥺💓

• みい

みい

朝早くから、コメントありがとうございます😭
    あるぱかおかぴい様は、最初から点滴の促進剤だったんですか🙄?
    わたしは、そもそもの子宮口があまり開いておらず(昨日の時点で2.3センチ…)錠剤💊を1時間ごとに内服し、様子を見ていくようです😥💦それでもダメなら、点滴を併用していくと…😓

1人目のご出産の時はその日のうちには産まれず、大変でしたね💦でも、2日目に4時間で産まれたとはっ😳✨💦 やはり促進剤💊の威力はすごいですね…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く子宮口開いてなくて💦
    内診グリグリ→バルーン→点滴で促進剤でした💉

私は錠剤は飲まなかったです🥺

2日目は早かったです✨!
    すぐ効いて産まれてくれるといいですね🥺💓

• 10月11日
  • みい

みい

その様な流れだったんですね💡
    内診グリグリをしない方針?なのか、それは先生・助産師さん達にされませんでした…して欲しかったな😭💦

なんとか薬が効いて、無事に産まれてきてくれるのを願うばかりです😭😭😭

ありがとうございました🌷

• 10月11日
なひまま

1人目が点滴の促進剤でした😆
そんなにすぐには激痛の陣痛は来ないですよ☺️
9時に入れ始めて12時くらいにふぅー、いててて…ってくらいです💦
3時には結構うーん😣…痛ーい😱となってました😌
結局、私は帝王切開になったんですがね🤣

今日、明日にも産まれますね😊
痛いですが、頑張ってください🥰
日本の片隅で応援しています✨
産まれました報告あると嬉しいな🥰🥰🥰

• みい

みい

そんなにすぐ激痛はこないんですね😳💡全く知識がなく…それならば、少しは気持ちが楽になりました😭💦

なんとか、今日産まれてほしいな…
    朝から回答ありがとうございました!!
    報告なんて…そう言って頂けると嬉しいです😭!
    報告できるよう、頑張ります🥺

• 10月11日
  • みい

みい

こっそり報告させて下さい…🥺
    昨日の19時に無事に元気な女の子を出産しました👶🌷
    14時から点滴での促進剤開始
    16時に流量アップ
    17時に破水 子宮口5センチ 
    17時半 声を出すくらいの痛みが…
    18時半に子宮口8センチ
    19時に誕生👶

あれよあれよという感じで出産となりました😳💦
    応援ありがとうございました🌈
    2人の子育ては、未知の世界ですが、頑張りたいと思います🥺✨💦

• 10月12日
  • なひまま

なひまま

わぁー✨✨✨
    おめでとうございます🥰🎊👏
    お疲れの中報告していただいて嬉しいです❤️
    女の子羨ましい😍
    2人育児ならではの大変さもありますが頑張りすぎずお互い頑張りましょう✨❗️
    今はゆっくり休める時は休んでくださいね😊
    本当におめでとうございます🥰

• 10月12日
  • みい

みい

ありがとうございます😭✨
    まずは、身体を休め退院後に備えたいと思います…🙄💪

なひまま様も日々お疲れ様です💦
    最近、寒くなってきましたので、体調にはお気を付け下さいね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

3人目で初めて促進剤使いました😓
初めは1時間おきの内服で3回まで飲みましたが、あまり陣痛が強まらないし、子宮口もさほど開かなかったので点滴に切り替えて30分置きに流量を増やされました💦
点滴してから2時間後にはだいぶ強い痛みになりましたが、赤ちゃん降りてこず😱
子宮口もあまり開いていないのでまだまだかかる感じでした💦
動けるうちにと分娩台に乗り、しばらくするとめちゃくちゃ痛いのにまだ子宮口全開にならず😭
3人目で初めて泣いて大声出してました😭
痛みの間隔がなくなってきた頃ようやく子宮口全開になり、そこからはスルッと出てきました😅
促進剤は陣痛の痛さに子宮口の開きがついてこないと痛い時間が長い印象です😭
でも、赤ちゃんゆっくり降りてきてくれたおかげで会陰はほぼ無傷で産後はとっても元気ですよ😊

• みい

みい

助産師さん達には、ミキティさんの様に1時間おきの内服💊と説明されていました💡先生には、9日の内診の様子だと、多分錠剤💊+点滴を併用した方がいいと思うと言われていました😓💦
    経産婦さんでも、子宮口あまり開かずという事があるんですね😭😭
    会陰切開なかったんですね😳わたしは、全開裂けました…😱😱😱
    出来れば錠剤💊のうちに、いい感じに薬が効いてきて子宮口開き、スルンと産まれることを念じるばかりです…😭
    朝から回答、ありがとうございました🌷

• 10月11日
ままり

私も先日促進剤で出産しました。1時間ごと内服で、のみはじめてからだんだん前駆陣痛みたいな不規則な張りが出てきました😳
6時間くらいたってやっとなんとなーく感覚でいい痛みで張ってくるような感じになり、その時にちょうど診察があり内診ぐりぐりで出血して陣痛らしい陣痛がはじまり、2時間弱で出産しました👶🏻

赤ちゃんもお母さんも無事に出産出来ますよう祈ってます❤️ 頑張ってください🍀*゜

• みい

みい

ご出産おめでとうございます🎉✨
    これから3錠目内服💊する所です😓人によると思いますが、そこまで即効性のある薬ではないのですかね💦
    2時間弱とは😳!! 陣痛開始してからスピード出産だったんですね✨
    わたしもままり様のように、いい感じに薬が効いてくれるといいんですけど…😭

頑張ります🤲
    朝から回答ありがとうございました🌷
    出産したばかりということなので、お身体休めつつお過ごし下さい🥺✨

• 10月11日