※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

産後49日で、生理のような出血がある場合、病院を受診することをお勧めします。混合授乳から完母に切り替えた経緯も伝えましょう。

産後49日で、しばらく悪露も落ち着いて、あまりショーツにつきませんでした。そろそろ悪露も終わったかなと思ってたら、今日サラッとした鮮血がつき、下腹も少しあり、生理の様な感じです。産後1か月は混合、それからは完母です。病院に行くべきか、どうしたらいいですかね…?

コメント

ママリ

生理じゃないですか??

  • おせきはん

    おせきはん

    完母でもこんな早く再開しますかね?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    しますよ〜〜!

    • 10月11日
  • おせきはん

    おせきはん

    ほんとですか⁉️主さまはそうでしたか❓

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたよ〜
    母乳だと生理再開がミルクと比べて遅いこともあると言われてますが1ヶ月半で再開する人も普通にたくさんいますよ

    • 10月11日
  • おせきはん

    おせきはん

    そうなんですね!今朝はあまり出血はないですが、下腹が少し鈍痛があり、病院行くべきか迷ってて…

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は生理かな〜と思っちゃうので行かないです😅!

    • 10月11日
  • おせきはん

    おせきはん

    出血は少量で、昨日一日で収まったんですよね…それでも生理ですかね〰?産後初めての生理だと、少量なんですかね〰?🤔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    かなり少量の人も逆にめちゃくちゃ量増える人もいますよ

    • 10月11日
  • おせきはん

    おせきはん

    ご丁寧にお返事ありがとうございます♪

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰🕊

私も1ヶ月ちょっと混合で
そこからほぼ母乳で1度
出血ありましたが少量ですぐ
終わったので不正出血と
いわれました!生理は卒乳
してからきましたよ😊
生理くると母乳味変わって
飲まなくなったり量が減ると
きいて焦って病院いきました😂

ゆきな

1ヶ月検診の前日に、それまで落ち着いていた悪露だったんですが、さらっとしたら出血がありました。悪露の残りかと次の日1ヶ月検診で診てもらった際に生理だといわれました。

また悪露か生理かは婦人科の先生じゃないと判断つかないそうです!

  • おせきはん

    おせきはん

    そうなんですね!今朝は出血はあまりつかないんですが、下腹の鈍痛があり…病院行くべきか迷ってます🤔

    • 10月11日