※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
妊娠・出産

妊娠17wで食後に気持ち悪さを感じ、げっぷや吐き気があります。つわりと関係があるのか、対処方法を教えてください。

もうすぐ17wです!
最近食欲が物凄くて旦那が休みの日で経済的に余裕だといつでもビュッフェに行ってます(笑)
栄養には気を遣ってます!!

で、食べた後なんですがすごーく気持ち悪いんです。胃がパンパンというかげっぷをするといくらかマシになるんですが今度はげっぷの味(?)で吐きそうになったり……。
でもちょっと経つと気持ち悪いけどお腹は空いてくるし……。
食後の飴が手放せなくなりました(^_^;)

みなさんの対処方法を教えて下さい!!
あと、これもつわりなんでしょうか?

コメント

かちん

食べつわりとも言えないですが
そろそろお腹が膨らんでくる頃ですしもう、胃が圧迫されてますからお腹いっぱいに食べすぎると圧迫で気持ち悪くなります(^O^;)
食欲が出て仕方ないとはいえ
一気に沢山食べるのではなくて
食べる量を少なくし食べる回数を増やせば気持ち悪さはなくなると思います(*^ω^*)

柚まむ

少量を何回かにわけるってことですね!
ありがとございます:)

うめ子

私も15週に入り、悪阻が落ち着き喜んでいましたが、食後の気持ち悪さだけはまだ残っています(>_<)

悪阻中より食べられる量が増えたのですが、満腹まで食べてしまうと気持ち悪くなるので怖いです💦

食後にグレープフルーツとかレモン味のグミとかオレンジジュースとか酸っぱい物を口にしないと気持ち悪さが紛れません(;_;)

悪阻の一種なのかな~と思っています(>_<)

柚まむ

やっぱりそうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
唾液を出したくなるんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じ人がいて安心しました:)