※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いちいちケチつけてくる祖母の心理私に色々と世話を焼いてくれたり可愛…

いちいちケチつけてくる祖母の心理

私に色々と世話を焼いてくれたり可愛がってくれる祖母なのですが私が幸せという雰囲気を感じ取るとそれを遠回しに貶すところがあります

例えば
旦那の会社が都内の栄えているところの近くでよくテレビでも取り上げられるところです
私たちも栄えてる駅から2駅先のところに住んでいてとても近いので、テレビを見ながら、あーあそこがでてる!とかわきあいあいとしていたら『○○(栄えてる場所)っていったって、あなたたちはそこからもっと遠いでしょ〜?』とかなんか引っかかることを言います

うちの旦那には奨学金が一千万ありますが
大企業勤めで社宅等の福利厚生もしっかりしています
借り上げ社宅も3dkで狭くはありますが全てリノベ済みで家賃ほぼかからないしいつかは家も欲しいなと考えているのに
『奨学金一千万もあるんじゃ家はまず無理ね〜、一生賃貸かあ』

旦那の奨学金もありますし、私も子供はひとりいればとても幸せで、ひとりに目一杯愛情とお金をあけてあげたいと思っているので2人目はいらないのに他の親戚等が2人目3人目と産むと
『ふつう上の子が3歳くらいになると2人目の時期よね〜えらいわねーみんな』

等、言われます。


なのに、孫が3人いる中で一番お金をかけてもらっているのは私なのです。
洋服や大物家具等もわたしだけ買ってもらえます。

でも私だけいつも他の人より格下にしたがり、
美人だとか凄いとか褒めるのは他の人。
私のことは褒めたことがあまりない。
どういう心理ですか?

とても馬鹿にしていて、格下にみているけど
孫としては手のかけがいがある
でも幸せになるとなんかムカつくって感じでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、謎ですね💦
けど、その世代って、身内を良く言わない風潮無いですか?
身内は貶して、外の子褒めるみたいな?😅
だから、ママリさんの事を1番身近に感じていて、1番可愛いと思っているけど、1番近いがゆえに褒めるのは恥ずかしいとか、そんな感じなんですかね~😂?
ただ、他人の前ではそうだとしても、自分の前ではそうあってほしくないですよね🥲💦