※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

結婚3年目、2歳の娘がいるパート主婦です。最近、旦那とそろそろ家を建…

結婚3年目、2歳の娘がいるパート主婦です。
最近、旦那とそろそろ家を建てる話が出ています。
そこでどこで建てるのかで揉めています。
私としては今住んでいるアパートの側が理想です。理由としては
①娘の保育園を転園させたくない。
(娘の仲いい子と小学校を同じにさせてあげたい)
②パートですが土日祝休みで休みやすくアパート⇒保育園⇒仕事場が15分でいける(将来正社員になれるかも…)
③旦那の職場も15分ほどでいける
④私側の実家が車で10分ほど
(旦那の実家は50分かかります)
があります。
ですが旦那は自分の実家側に建てたいといいます。
理由は
①実家が遠いから帰りたく無くなる
②親に町内会の掃除とか頼みずらくなったと言われた(将来、自分がやらなければならないらしいです)
③パートなら仕事を選ばなければ土日祝休みなんていくらでもある
④娘はどこに行っても馴染めるから大丈夫
とのこと。
旦那には一応、大学1年生の妹さんもいます。
旦那に頼まれた時だけ実家に泊まるのはダメなの?と聞いたら自分の家に帰りたいじゃないか。と言われました。
私としては将来正社員で働いていきたいと思ってるので実親の方が頼みやすいし今の仕事場は土日祝休みなので手離したくないです。旦那の仕事場も近いままなのでダメなのかな?と思います。娘が産まれる前は将来はお互いの中間地点で。と話しましたが娘ももうすぐ3歳。私も仕事をしてるので環境が変わっています。お互い妥協はしなくてはとは思うのですが、旦那の意見は自分のことばかりな気もして…。実家は毎日行く訳では無いから職場が近い方がいいと思うのですが…。
仮に旦那の実家側に行っても私がストレス抱えるだけな気もして…。今でさえ旦那は育児に積極的ではありません(娘は可愛くないといって携帯ばかり…)そんな状況で近くに頼れる人も居ないのもつらいです。
義母との仲もそんなに良くないです。(子供ができた時、うちの子のじゃないんじゃないかと言われ生前DNA鑑定したので義母への不信感はあります)
いくら話しても当初と話が違う、詐欺だ!娘の事を考えてと話すと卑怯!ずるい!と旦那に言われます。
私は今の土地が気に入っているのですが私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

2にする理由がありません😊

みり

旦那さんの述べる理由が旦那さん都合ばかりですよね😓

土日祝のパートはいくらでもありますが、将来正社員目指せるなら辞めるのもったいないですし、新しい場所で1から人間関係作るのも大変です😖💦

育児に積極的でないのに、どこに行っても大丈夫とか何で分かるの?って思います!

卑怯でもなんでもなく、子どもがいるなら、子どもを一番に考えるのが最良だと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供のことを最優先に考えるべきだと思います😢
どうして旦那って自分のことばかりなんですかね😤(うちの旦那もそうです笑)

義実家側って絶対ストレスだし私だったら絶対譲らないです☺️!!

ご主人の会社が近いのにわざわざ遠く行く理由とは?笑
転職するんですかね?笑

①それなら中間地点でよい
②町内会抜ける、高齢者は免除になるかもしれない(私の親はそれ)、お金払って委託や免除する
③現実は厳しい
④じゃあ別に義実家近くなくていいじゃん

ですね😂

はじめてのママリ🔰

DNA鑑定しろっていう人間ってなかなかいないと思います。
そんな人の近くに住むのは私は無理です(T_T)
町内会もそこの土地に住んでない人がやることではないと思います、、、