※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

10月27日が予定日で陣痛待ち。上の子の時は予定日超過で入院経験あり。赤ちゃん大きめで、ウォーキングなど運動がいいか不安。気温変化で退院着に悩み中。

10月27日が予定日でドキドキしながら陣痛待ちです!
赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみな気持ちももちろんですが、上の子の時は予定日超過の監理入院からの誘発分娩だったので、自宅とかにいながら陣痛がくるとか破水するとかの経験がないのでめちゃくちゃドキドキです笑

上の子の時より大きめっぽいし、37週検診で3000gくらいあったし、胎動で膀胱刺激されてトイレ近いし痛い😓
23日には運動会もあって頑張って練習してるからなるべく行ってあげたい。
夢で10日に産む夢見たけど正夢にはならず…笑
ジンクスの焼肉もカレーも新月も大潮も特に効果なし笑
予定日付近になったらどのくらい赤ちゃん大きくなってるかわからないし、なるべく早く産みたいけど、おしるしもないし、子宮口も1センチだしまだかかりそう…😂

普通の家事ぐらいしかしてないし、上の子の幼稚園行った後何もなければちょっとウォーキングするくらいですけど、もっとウォーキングとかして動いた方がいいって事ですよね🤔
陣痛につながった運動とかジンクスとかって何かありましたか?

12、3日頃から気温が下がるみたいですけど、10月中旬、下旬辺りに産んだ方お母さんの退院着は長袖でしたか?
最近まで暑かったので半袖のワンピースに寒い時用に薄めのカーディガンとヒートテックを持って行こうと準備したんですが気温が変わってきたので教えていただきたいです!

コメント

あすちゃん

11/3予定日です。
予定日が近かったのと、一人目の時に私も予定日超過で41w1dで誘発入院したので共感し、コメントしました。

ちゃんとウォーキングできて偉いですね❣️
私は家事をしてるだけでも股関節がピキーンと痛くなる事が多く、同時によく張るのもあって、殆ど出歩いてません。
上の子の保育園もマンションの目の前なのでそこの往復ばかりです。

退院着の事全く考えてなかったので逆に勉強になりました🙏

難しい季節なので半袖にカーディガンで十分だと思います🙆‍♀️
「寒ければこれを持ってきて欲しい」と、退院時に持ってきて貰う服をあらかじめ決めておくなど、あんまり荷物が多くなり過ぎない方がいいと思います😊✨

病棟から出る時、多分、自分一人ですよね❓コロナ禍なので面会禁止であれば…
そう思って入院の荷物はコロコロのスーツケースにしました。

参考になる事何もなくてすみません🙏💦

• はー

はー

コメントありがとうございます✨
    近いですね!
    私も1人目は41w1dで入院して10日超過で産みました笑

いやいや、用事とか何もやることがない時に20分くらいしか歩かないので全然やってないです!
    股関節と張りは辛いですね💦
    ご無理なさらないで下さいね。
    私も幼稚園のバスがアパートの前まで来るのでその往復で終わることが大半です💧

気温が変わるので退院着も難しいですよね!
    なるほど💡
    旦那に持ってきてもらうのもありですね✨
    参考にさせていただきます♪

一応荷物は看護師さん?助産師さんが入り口まで運んでいただけるらしく旅行バッグとリュックにしました!
    スーツケースは丁度いい大きさがなくで断念です😓

いえいえ、参考になりました!
    ありがとうございます😊
    お互い出産頑張りましょう✨

• 10月11日
  • あすちゃん

あすちゃん

ドキドキしますね💓
    本当に二人目出産の進み具合が未知数過ぎて不安しか無いですよね😱

20分でも歩いてるのは凄いですよー❣️
    昼頃には眠くなっちゃうし、夜は中々寝られなかったりしますね💦

ちょうど季節の変わり目で暑かったり涼しかったり、ましてや寒い日があったり困りますよね😱
    入口までサポートしてもらえる件確認出来てるのですね❣️
    私も確認しなくちゃと参考になりました。
    ありがとうございます😊

お互い頑張りましょうね❣️

• 10月11日

私も予定日10/30です!
うちも現在夜は寝苦しかったり、恥骨も痛いし尿もれしまくってます。
子宮もう開いてるんですね!私は今日検診に行ってきます。今月中に産みたいです!
一人目は10月上旬に産んだんですが、薄めの長袖で退院しました。退院したら、車に乗ってすぐ家に帰るだけなので今回も長袖を準備してます。パーカーでもいいかもと思ってです。

• はー

はー

コメントありがとうございます✨
    予定日近いですね!
    私も夜眠り浅くて日中に眠くなります😓
    マイナートラブル多いですよね…
    上の子の時も1センチまでは開いたけどそこから予定日超過したのでまだかーと思っています😂
    私も今月中に産みたいです笑

長袖だったんですね!
    確かに家に帰るだけですもんね。
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます♪

お互い出産頑張りましょう!

• 10月11日

退会ユーザー

昨日は全然眠れず今日はもう朝から夕方まで布団でゴロゴロしてました😰少し外に出たら目眩w
    昨日検診に行った時に相談して計画分娩することになり、来週木曜に産む予定になりました。
    来週からまた肌寒くなるみたいなので明日は衣替えをしようと思ってます。
    このコロナ禍で妊娠っていろいろ悩みませんでした?💧けどもう出産まで後少しなので風邪などひかないように気をつけて出産を楽しみましょう!

• 10月12日
  • はー

はー

眠れないですよね!
    今のうちに夜しっかり寝たいのに😓
    夜中寝れても2、3時間で起きてしまったりして子供が幼稚園行った後眠くなってゴロゴロしちゃいます笑
    目眩!大丈夫ですか?
    決まったんですね!
    もうすぐですね✨頑張ってください💪
    衣替えもやっとって感じですよね。
    悩みました!
    いつどこでかかるかもわからない状態で妊娠…不安でしたね。
    妊娠してからも千葉県の件で怖かったですけど本当にあと少しですね!
    ありがとうございます✨
    ままりんさんも後1週間くらいで出産ですが、体調に気をつけて出産頑張ってください!

• 10月12日
ままり

私も10月26日予定日で、先日全く下がってないと言われました😅そして全くウォーキングとかもしてないです😭
一人目で、ラベンダーのアロマを嗅いだら1週間しないうちに陣痛が来たので、38週後半になったら試してみようかと思っています😚
お互い毎日ドキドキですね😤頑張りましょうね😍

• はー

はー

コメントありがとうございます😊
    1日違いですね!
    お腹も大きいとなかなか動きづらいですよねー😅
    動かないとなと思いつつ動くのがめんどくさくなってしまいます😂

ラベンダーのアロマ初耳です!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます♪
    毎日いつくるかドキドキですけど、出産頑張りましょうね💓

• 10月12日
  • ままり

ままり

ほんとに動きたくないです😚床に座るだけで辛いし靴下はくのもつらい…デブリすぎました😭

きちんとした精油のアロマが良いみたいで、ちゃんとアロマの資格持ってる助産師さんにオススメされましたよ😌💖ハンドクリームを小さな容器に入れて、数滴垂らして混ぜて使ってました。よかったら試してみてください!

• 10月12日
  • はー

はー

めちゃくちゃわかります!
    足浮腫むんですけどメディキュット履くのも辛くて…😂

そうなんですね!
    助産師さんアロマの資格持ってるなんてすごいですね✨
    いい事聞きました!
    使い方までありがとうございます!
    リラックス効果もありそうですね☺️
    試してみます♪
    ありがとうございます😊✨

• 10月12日
りな

10/27予定です!
37週で3000ありました🤣
トイレ近すぎてやばいですよね…何回トイレ行くんやろと自分で思います笑笑
しかも同じく家事しかしてません笑笑もう恥骨が痛くて痛くて、動く気にならず…。
あとは21日が満月らしいんで、その辺で生まれるかなーとなんとなく思ってます笑笑
退院着もパーカー暑いかなーとかわたしもかんがえてました!笑笑

• はー

はー

予定日一緒ですね✨
    嬉しいです!
    私昨日38wの検診だったんですけど3300になってました😂

トイレ行ったらまたすぐ行きたくなりますよね笑
    めちゃくちゃわかります!
    動いてって先生に言われたけど痛くて無理ですって感じでした😂
    21日が満月なんですね!
    21日だったら上の子の運動会終わるまで逆に待ってくれって気持ちです😅
    退院着難しいですよね!
    朝晩と昼間の気温差があったりするから退院は昼間だしなとか考えるとわからなくなってきます笑

• 10月14日
Sheeta

私は10月25日が予定日で陣痛待ちです💦
今のとこいろんな陣クスを試してるのにどれも効果なしで😭

• はー

はー

近いですね✨
    私も焼肉とオロナミンCはやったけど効果ないです😂
    もうタイミングに任せて気長に待つしかないかなと思い始めています笑
    早く産んでスッキリしたいけどもうここまで来たらもうちょっと待って上の子の運動会行かせてくれって気持ちになってます😅
    もうすぐでドキドキしますね💓
    お互い出産頑張りましょうね💪✨

• 10月17日
  • Sheeta

Sheeta

私にとって初めてのお産なので陣痛が怖いけどお気に入りのぬいぐるみがあれば大丈夫だと思ってます😣

• 10月17日