※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは、5歳なった長女と1歳になる次女の夫婦です。今月末に旦那の実家…

うちは、5歳なった長女と1歳になる次女の夫婦です。
今月末に旦那の実家に2年ぶりに帰省します。
その際に旦那の友達家族と友達家族のお家で一緒にBBQをすることになりました。
友達家族には小1の男の子と3歳の女の子がいます。
実家に帰省するたびにその家族とは会ったり遊んだりしていました。今回で会うのは4回目くらいになります。
毎年帰るのは年末だったので子供たちに2日遅れくらいのクリスマスプレゼントとおもちゃを買ってあげていました。
今回は帰省する日がクリスマスでも誕生日でもないので私はプレゼントは買ってかなくてもいいかなと考えていましたが、旦那は子供たちの喜ぶ顔が見たいからと買う気まんまんです。
あちらの家族からはもらったこともお返しもありません。
うちに子供がいなければ子供にプレゼントあげたいと思う気持ちはわからなくもないですが、今回なんでもない日にうちにも子供がいるのにプレゼントを買っていくことに違和感があります。
逆に、気を遣わせてしまうんじゃないかなと思うんですがどうでしょうか‥?
ちなみに子供たちのプレゼントとは別に手土産はいつも持っていっています。今回もそのつもりです。

コメント

ま

もらったこともお返しもないということは、深読みしまして、プレゼントが逆に迷惑ってことはありませんかね?💦
何もない日ですし、プレゼント持っていかなくて良いと私も思います
上記のは本当に深読みですが、やはりお相手は気を遣ってしまうのではないですかね?

• ゆいはじめてのママリ🔰

ゆいはじめてのママリ🔰

そうですよね!確かにお返しがないということは迷惑だったのかもしれないです😅💦
    頑固な旦那なので納得するかわかりませんが話し合ってみます!ありがとうございます

• 10月11日

お返しがないのは、持ってこないでほしいというサインだと思います。
それを言えないのでは??
私なら困るし、もし何かあげたいなら消えもののお菓子とかにするかなぁと思います。

ゆいはじめてのママリ🔰

そうですよね、お菓子くらいでいいですよね!確かにサインだったのかもしれないです😰💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、私も貰うと気を使うと思うのでプレゼントは反対かな💦

お菓子とかでいいのでは?😊

ゆいはじめてのママリ🔰

お菓子くらいでいいですよね!気づけてよかったです😖ありがとうございます

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期なら私なら、小さいお菓子をハロウィンぽく可愛く袋に入れたやつを渡しちゃいます😊

• 10月11日

ゆいはじめてのママリ🔰

確かに♥️それいいですね☺️
    頑固な旦那なので納得するかわかりませんが話し合ってみます😅💦

• 10月11日