※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの影響で、このところずっと旦那が週7出勤です。日曜日だけは午前…

コロナの影響で、このところずっと旦那が週7出勤です。日曜日だけは午前中と夕方だけ仕事で昼間5時間くらいはお休みです。自営業なので昼休憩は家に帰ってきますが息子がいると遊んで欲しくてゆっくりできず、せめて休憩時間はゆっくりできるようにとお弁当持ってなるべく公園などに出かけたりしています。でも、同時に、私だって子ども生まれてから1日も子どもを預けたことがなく、1人で自由に出かけたり家で1人でゆっくりしたことがなく、たとえ週7仕事でも、昼休憩や日曜日の中抜けで5時間くらい1人で優雅に家でゆっくりしてられる旦那が羨ましく思ってしまい、私だってたまには1人でゆっくりしたいという気持ちが全面に出てしまい、息子のちょっとしたグズグズ、イヤイヤにかなりイライラしてしまいます。公園に行ってると、パパだけで子供を連れてきてる人や、家族連れで来てる人がたくさんいて、見る度に悲しくなります。。気を使いすぎでしょうか?別に、子どもを連れ出して欲しいと言われたことはないです。ただ、いると、ゆっくり出来る時間が無くてかわいそうかなと思って自分でそうしてるんですが、その反面、1人でゆっくりできていいなって思ってしまうんです。。

コメント

まりぞー

ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか??

私は聞きました🙆‍♀️

仕事で疲れて帰って来てグズグズな1歳児の相手 大変だろうなーと思って抱っこ変わったりしてたけど、泣いてても可愛い 構いたい。って感じだったので…

もしかして横取りされてる感覚だった??って聞いてみたことがあります。

そしたらやっぱり、泣いてても苦に思わないから大変だとは思わないよ。むしろずっと抱っこしてたいって感じだったのでそれが分かってからはパパがママー助けてーって言うまで泣こうが喚こうが子供の相手させてます😊

よかれと思ってやってた事が裏目に出たとまでは言えないですが、旦那の気持ちをないがしろにしてたなーと思ったのともう少し早く聞いときゃよかったって思いました。

いると大変じゃない??
ゆっくりしたい時は連れ出すから言ってね。

って声掛けしとくのもありだと思います。

それと、あまりにも1人の時間なさすぎてなら一時保育や支援センターの一時預かりなどを利用してリフレッシュすることも可能だと思います🙌
私も何度か一時保育も一時預かりも利用してます🤗

ママリ

私も一時保育利用してます☺️預けられる親も近くにいないので。