※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん...
妊活

基礎体温をつけ始めたばかりで不安です。生理周期や妊娠について教えてほしいです。

基礎体温つけ始めたばかりなのですが
ガタガタしすぎな気がするのですが
こんな感じでいいのでしょうか?

先月9日に生理が始まりそれと同時に
基礎体温もつけ始めました。
アプリでは21日頃が排卵予定日で
19日に伸びおりが出ました。
そして今日06日に生理が来たのですが

タイミングの取り所が
いまいちわかりません(><)

基礎体温だけではやはり
妊娠しづらいでしょうか。。

排卵検査薬の安くて確実なキットを
教えてほしいです。

コメント

基礎体温だけだと環境に左右されますし判断は難しいかなと思います…上の子いたりすると測れなかったりする事も多くなるので私は排卵検査薬でタイミング取ってました!
コウノトリNETで海外製なので本数選べてリーズナブルでした!

退会ユーザー

ちなみに排卵は体温が一番下がった日にする人と上がり始める所で排卵する人がいるのでどっちか判断するには検査薬かエコーで毎日見るとかでないと特定は難しいと思います(^^;

• 10月6日

今日、生理が来たことから考えると、21日前後が排卵日だったと思います。

ネット等の基礎体温では、一番下がった次の日から体温が高くなると書かれていますが、実際にはそうはいかないものですε-(´-`*)

私は一番下がった日から2~3日置きにアプリの排卵予定日までタイミング取りました。
でも、1人目の時は排卵日も何も気にせず、1回しかタイミング取ってなくても妊娠しました。

私は基礎体温のみで妊活してましたが
排卵検査薬はいいみたいですね。
私は妊娠検査薬のみですが、ネット販売のこうのとり検査薬ネットは海外経由で届くので若干遅いですが、安くて量も多く、気兼ねなく無駄遣いが出来ました!