※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園が混んでいてコロナの心配で疲れました。子どもをのびのび遊ばせる日はいつになるでしょうか。

皆さん同じと思いますが、もう疲れました。。
普段行ってる公園が、いつもと違うメンバーですごく混んでて…え、何事??という感じでした。
普通の住宅地の中にある公園なのですが、路駐の車まできていました。
しかし子どもも楽しみにしてきた手前すぐ帰れず、少し遊んで帰りましたが、コロナが心配です…
子どもたちみんなマスクつけてなかったし、どうしても遊具で密になる瞬間があります。こちらが距離を取ろうとしてもひとりで遊べる大きな子たちがぐいぐい近づいたり抜かしたりしていくので…
と言いながらも保育園は通ってるし、いつもリスクはあるんですけど、もうコロナの心配するの疲れました。休みの日にのびのび遊ばせてあげることもできないなんて…
色んなことを気にしないで遊ばせてあげられる日はいつになるのかな。。

コメント

はじめてのままり

本当に嫌ですよね(;_;)ボールプールが大好きな娘で遊ばせたくても1歳児でもマスクしなければ入れないと、どこも断られます。
まだ窒息が怖いのでマスクはつけられない年齢ですし、室内遊具ですら遊べないなんてって思います😭

公園の遊具は宣言中は封鎖されてるし、他に子供がいたら密にならないよう別のところへ誘導したり気を遣います。

貴重な幼児のうちの体験を思うようにさせてあげられてないなぁと本当に残念です。

• ママリ

ママリ

一歳でもマスクですか!?無理ですよね😭
    思いっきり気にせず遊ばせてあげられないの本当にかわいそうです。。いつまで続くのかなと。。

• 10月11日